夏の旅行やイベント

花火大会をホテルから見せたいならココがおすすめ!老親でも安心!

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

花火大会 ホテル 熱海花火大会 日程

「高齢の親を花火大会に連れて行ってあげたいけど、暑い夏に出かけるのは無理かなあ……」

中には10月ごろに開催される花火大会もありますけど、涼しくても混雑が大変ですよね。

 

そこでおすすめなのが、ホテルの窓から花火大会を見せてあげるというプラン!

1年中花火大会をやっていて、すぐ近くに宿泊施設がたくさんあるスポットがあるので紹介しますね。

スポンサードリンク

花火大会をホテルの部屋から見せてあげたいなら このイベントがおすすめ!

花火大会に家族で行きたいと思っても、年を取った親を連れて行ってあげたいっていう場合は、ちょっと難しいんですよね。

 

多くの花火大会は夏に開催されますから、おじいちゃんやおばあちゃんだと暑さで体調を崩してしまうかもしれませんし、混雑の中に出かけていくのは身体的な負担が大きいです。

足が悪い方もいらっしゃるでしょう。

場所取りだって大変ですよね。

 

そんな場合にオススメなのは、ホテルや旅館の部屋を取って、窓から花火大会を見せてあげるという方法です。

宿泊施設の部屋だったら、大混雑の花火会場に出かけていく必要はないですし、疲れたらすぐに横になって休むこともできます。

花火だけではなく、美味しい料理も楽しめますよね。

 

では、どこの花火大会にすればいいんだろう? ということになりますが、取っておきのオススメがあるんですよ。

それは、『熱海海上花火大会』です!

こちらの動画は、ホテルの窓から撮影されたものです。

 

熱海海上花火大会(熱海花火大会)では、間断なく打ち上がるスターマインや、幅約1000メートルもの大空中ナイアガラが楽しめます。

打ち上げられる花火は約3000~5000発ですから、お父様やお母様にも十分楽しんでいただけると思います。

それに、熱海だったら、花火だけではなく温泉もありますものね。

 

熱海花火大会では、海の上から花火が打ち上げられるんですが、花火会場近くの海に面したホテルはたくさんあります。

海に面した下り斜面に宿泊施設が立ち並んでいるので、花火がよく見える部屋が多いんですよ。

 

それと、熱海をオススメする理由がもう一つあるんです。

それは何かというと、熱海花火大会は、夏だけの開催ではないということです。

 

熱海花火大会は1月から12月まで、1年中やっています。

夏の暑い中に出かけていくのは、高齢の父親や母親には負担が大きいですよね。

 

涼しい秋に行ってもいいですし、冬に温かい部屋で見る花火っていうのも、なかなかオツだと思います。

暖かくなった春の花火&温泉旅行っていうのもよさそうです。

 

次の章で、熱海花火大会の日程を紹介しますので、親を招待していつ頃行くのがいいか、想像してみて下さい。

 

熱海花火大会の日程はこちら

熱海花火大会(熱海海上花火大会)の2017年の開催日程は、次のようになっています。

開催時期は毎年同じような感じですが、最新情報は公式サイトなどで確認して下さい。

 

 

3月11日(土)

4月15日(土)

5月13日(土)

6月10日(土)

開催時間:20:20~20:45

 

 

 

7月23日(日)

7月28日(金)

8月5日(土)

8月8日(火)

8月18日(金)

8月20日(日)

8月24日(木)

開催時間:20:20~20:50

 

 

 

9月18日(月・祝)

10月9日(月・祝)

11月12日(日)

開催時間:20:20~20:45

 

 

 

12月10日(日)

12月17日(日)

 

1月14日(日)※2018年

2月12日(月・祝)※2018年

開催時間:20:20~20:45

 

 

花火の打ち上げ数は、夏が5000発で、その他は3000発となっています。

やっぱり、夏が1番打ち上げ数も日程も充実していますが、高齢の親を連れて行ってあげるのでしたら、暑くない季節のほうがいいでしょう。

スポンサードリンク

熱海花火大会が部屋から見えるホテルはコチラ!

熱海花火大会を部屋から見られるホテルはいくつもあります。

でも、人気が高いですから、どの季節もすぐに満室になってしまいます。

 

予約状況や、ご予算と相談して、どこに宿泊するか決めてくださいね。

(※リンク先で、各ホテルの詳細や地図、口コミが見られます)

 

・熱海温泉 ホテルニューアカオ

 

 

・熱海温泉 ホテルニューアカオ ロイヤルウイング

 

 

・熱海温泉ホテルニュータカハシ

 

 

・リラックスリゾートホテル

 

 

・熱海温泉 ホテル サンミ倶楽部

 

 

・熱海温泉 ホテルサンミ倶楽部 別館

 

 

・熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)

 

 

・熱海シーサイドスパ&リゾート

 

 

・熱海オーシャンホテル

 

 

・熱海温泉 源泉かけ流しの宿 ホテル貫一

 

 

花火大会の日は宿泊費が高くて、例えば、ホテルニューアカオだと、忘年会で花火の見える部屋に泊まった時には1万8千円くらいかかりました。

どの部屋からも花火が見えるわけではありませんから、直接電話して、花火が見える部屋を予約した方がいいでしょう。

 

まとめ

高齢の親を花火大会に連れて行ってあげたいのなら、ホテルから花火を見るのがオススメ。

熱海花火大会でしたら、部屋から花火が見える宿泊施設がたくさんありますし、花火大会を1年中やってますから行きやすいと思います。

暑さで体調を崩してはいけませんから、夏以外の季節でも行けるのは嬉しいですよ。

 

どの部屋からも花火が見えるわけではないので、直接電話して花火が見える部屋を予約したほうがいいでしょう。

熱海だったら、花火だけではなく、温泉や料理も楽しめます。お父様、お母様が喜んでくださるといいですね。

スポンサードリンク

-夏の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

柏祭りで浴衣は変?混雑は大丈夫?柏駅周辺のトイレ事情は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「柏祭りに行く予定だけど、浴衣を着ていっても変じゃないのかな?」   夏のお祭りで、これって結構気になっちゃうんですよね。 せっかくの夏祭りだ …

流山花火大会 おすすめスポット 場所取り 時間 屋台

流山花火大会のおすすめスポットは?場所取りに行く時間と屋台は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「流山花火大会にデートで行く予定だけど、どのへんで見るのがいいんだろう?」 「場所取りって何時ごろに行けばいいんだろう?」   千葉県流山市で …

花火大会に子連れで行く時の持ち物は?子供が怖がる?1歳じゃ早い?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 子供と行って花火大会を一緒に楽しみたいな、キレイな花火を見せてあげたいなって思っても、子供が1歳とか2歳とかだと心配もいっぱい。   「花火大 …

石岡のお祭り 屋台 みどころ 雨

石岡のお祭りの屋台はどこ?町のみどころにも注目!雨でも決行?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「石岡のお祭りでは、屋台ってどの辺に出るんだろう?」 「石岡のお祭りのみどころってどこだろう?」 「雨が降ったら中止になるの?」   お祭りと …

市川市民納涼花火大会の場所取りの時間やトイレと帰りの混雑は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「市川市民納涼花火大会にデートで行くけど、できるだけ空いてる場所で見たい」 「場所取りってどこがよくて、行くのは何時ごろがいいんだろう?」   …