生活の疑問と悩み

敬老の日プレゼントを祖母が喜ばないなら現金がいい?アイデアは?

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

敬老の日 プレゼント 祖母 現金 アイデア

敬老の日に限らず、プレゼントって贈る気持ちが一番大事って言いますけど、必ずしも相手が喜んでくれるわけじゃないんですよね。

祖母に何をプレゼントしても全然嬉しそうじゃないって場合、どんなものだったら喜んでくれるのか悩んでしまいます。

こんな時って、現金をプレゼントしてもいいのでしょうか?

 

ここでは、そんな祖母への敬老の日プレゼントのアイデアを紹介しています。

今年は、そんな気難しいお祖母様も喜んでくださるといいですね。

スポンサードリンク

敬老の日のプレゼントを祖母に贈りたいけど、何をあげても喜んでくれない……

いますよね、人から何か物をもらうのが嫌いっていうおばあさんって。

人に借りを作るのか嫌っていうわけではないと思うんですが、もう何をプレゼントしても、ちっとも喜んでくれない!

 

決して、祖母の趣味のリサーチを怠って、全く好みじゃないものを贈ったっていうわけじゃないんですよ。

 

以前、家族でショッピングに行った時にお店で見て、「これいいわね」って祖母が言ってたアクセサリーを買ってきてプレゼントしても喜ばない。

(その時は、どうしろっていうんだ! ってさすがにカチンと来ました。笑)

 

どうも祖母は、買うものは自分で選ばないと気がすまない人みたいです。

 

じゃあ、敬老の日には現金をプレゼントして、「これで好きな物を買ってね」って言ったら……。

(次の章に続く)

 

敬老の日のプレゼントを現金にしたら……

敬老の日に現金をプレゼントしたら、祖母はこうのたまいました。

 

「なんか、サプライズ感がないねえ……」

 

内緒で物を買ってきてプレゼントしても、あなた全く喜ばないじゃないのさ!

 

確かに、現金がプレゼントっていうのも味気ないですけど。

商品券をプレゼントしても、きっと同じですね。

 

じゃあ、一緒に買い物に行って、そこで祖母に好きな物を選んでもらって買ってあげるってことにしても、それもサプライズ感がなくて気に入らないとのこと。

 

ここまできたら、もう祖母には敬老の日のプレゼントはあげないほうがいいのかなと思ったら、「年長者をいたわる気持ちはないのか」と愚痴る始末。

(あー、めんどくさい! って正直思いました。笑)

 

でも、そんな祖母でも喜んでくれたプレゼントがありましたので、次の章で発表しますね。


スポンサードリンク

敬老の日プレゼントのアイデア 何を贈っても喜んでくれないなら、こんなのはいかが?

では、敬老の日に何をあげても嬉しそうじゃなかった祖母が喜んだプレゼントを発表しますね!

 

それは、家族みんなでの食事です。

 

要するに、物を買ってきてプレゼントをしても気に入らないのですから、物以外ならよかったわけです。

なんで、このアイデアをすぐに思いつかなかったんだろうって思いましたよ。

 

レストランで家族そろって食事をすれば楽しいですし、会話も弾んで祖母も喜んでくれましたよ。

プレゼントって、やっぱり気持ちが大事ってことなんでしょうかね。

 

食事だったら食べれば消えるものですから、物みたいに気に入る気に入らないはそんなに関係ないのでしょう。

よっぽど、祖母の嫌いな料理をチョイスするとかしない限りは。

 

体調が悪かったりして出かけるのが難しいおばあさまだったら、特別な料理を作ってあげて、家で一緒に食事をするっていうのもいいですよね。

めったに食べない、ちょっと高級なお菓子とかを買ってきたり取り寄せたりして、祖母と一緒に食べるっていうアイデアもいいと思います。

 

どんな物をプレゼントしても、ちっとも喜んでくれない祖母には、家族みんなで食事というアイデア、ぜひ試してみて下さい。

 

まとめ

敬老の日に何を贈っても喜んでくれない祖母には、家族で一緒に食事をするというプレゼントがオススメです。

アイデアっていうほどではない簡単な事ですけど、家族そろって会話も弾む楽しい食事っていうのは、最高のプレゼントになるんだと思います。

外食に行くのが難しいお祖母様だったら、家で食事をするのもいいでしょう。

今年の敬老の日こそ、お祖母様に喜んでもらえるといいですね。

スポンサードリンク

-生活の疑問と悩み

執筆者:

関連記事

寝てる時 蚊 対策 部屋 隠れる 見つける方法

夜寝てる時の蚊対策!奴は部屋のどこ隠れる?見つける方法は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 夏の夜(秋でも?)、さあ寝ようと思って電気を消すと、しばらく経ってから『プ~ン』と来るんですよね、蚊(ヤツ)が。 寝てる時に出てこられて、安眠妨害もいい …

折りたたみ傘 カビ 臭い 濡れない ケース

折りたたみ傘のカビや臭いはこう落とす!濡れないケースで対策も!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「折りたたみ傘にカビが生えちゃったんだけど、これって取れるのかなあ……」   お気に入りの傘にポツポツと黒いシミなどが着いてしまっていたら、た …

汗 臭い tシャツ 原因 酸素系 色落ち

汗臭いTシャツの洗い方と臭くなる原因は?酸素系は色落ちしない?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「うわっ……私のTシャツ、臭すぎ?」   Tシャツから汗のような雑巾のような臭いがして、洗濯してから、しっかり干しても落ちないってことあります …

手形アート 敬老の日 絵の具 赤ちゃん インク 安全

手形アートを敬老の日に 絵の具は赤ちゃんに使える?インクは安全?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 敬老の日に子供の手形アートっていうのも、素敵なプレゼントになりそうです。 まだ0歳、1歳、2歳くらいの赤ちゃん・乳幼児だと、自分でお絵かきもできませんけ …

帽子 カビ取り カビキラー 頭皮 カビ 病気

帽子のカビ取り方法は?カビキラーは使える?頭皮の病気の心配は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ある時、お気に入りの帽子をよ~く見てみたらカビが! そのままかぶるわけにはいきませんし、普通に洗濯すればいいというものでもないですよね。   …