生活の疑問と悩み

敬老の日おばあちゃんへプレゼント 腰痛持ちなら?マッサージ器は?

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

敬老の日 祖母 プレゼント 実用的 かさばらない

敬老の日には、小さい頃からかわいがってくれているおばあちゃんにプレゼントを贈りたいですよね。

 

でも、何をプレゼントしたら喜んでくれるのでしょうか?

腰痛持ちのおばあちゃんだったら、やっぱり腰痛対策グッズがいいの?

 

そこでここでは、腰痛が辛そうなお祖母様へのおすすめプレゼントをいくつか提案します!

スポンサードリンク

敬老の日に腰痛持ちのおばあちゃんにプレゼントを贈りたい!

歳を取ると腰痛がひどくなるお年寄りが多いですけど、歩いたりするときに辛そうですよね。

寝る時も、痛くて安眠できないっていう方もいます。

 

そんなおばあちゃんにプレゼントするなら、やっぱり腰痛が楽になりそうな物がベストです。

でも、腰痛対策グッズって色々あって迷ってしまうんですよね。

 

寝る時も痛みでよく眠れないのだったら、腰痛にもいい高反発マットレスなんかもいいですけど、ちょっとお値段がお高め。

誰にでも気軽に買えるプレゼントではないでしょう。

 

そこで、次の章から、腰痛持ちのおばあちゃんにオススメのプレゼントをいくつか紹介していきますね。

 

おばあちゃんが腰痛ならこんなプレゼントはいかが?

腰痛持ちのおばあちゃんへの敬老の日プレゼントには、高反発マットレスもいいですけど、他にもいい贈り物は色々ありますよ。

おすすめプレゼントをザーッと紹介していきますね。

 

まずは、お値段的にもお手軽に買えるものから

・柔らかいクッション

クッションだったら、家でくつろぐ時に使えますよね。

腰回りをグルッと包み込むような、バナナみたいにカーブのかかった大きめのクッションなんかも良さそうです。

 

・骨盤ベルト

腰痛持ちの人が骨盤ベルトをつけると、だいぶ楽になるそうですよ。

これだったら、普段のお出かけとか、立ち仕事のときなんかにも一日中使えますよね。

 

・温泉旅行

ちょっと値が張る敬老の日プレゼントになりますが、予算に余裕があるなら選択肢に入れてみては?

腰痛に効能のある温泉に、おばあちゃんだけではなく、あなたやあなたの家族もみんな一緒に行けば、喜んでもらえるプレゼントになると思いますよ。

 

ただし、腰痛だと遠出はしんどいでしょうから、近場の温泉にしてあげましょう。

あまり歩けないおばあちゃんでしたら、温泉付きの部屋がある所にしてあげるのもいいでしょう。


スポンサードリンク

おばあちゃんへのプレゼントにマッサージ器はどうなの?

腰痛持ちの祖母への敬老の日プレゼントというと、マッサージ器っていうのも真っ先に思い浮かぶのでは?

 

マッサージ器ですと、特に女性向けのプレゼントとしては、『ルルド』っていうのが人気ですね。

敬老の日だけではなく、母の日なんかにもよく売れていて、評判もいいですよ。

 

 

ただ、お年寄りにはどうなんだろうっていう心配も、無きにしもあらずかも。

 

と言いますのは、ルルドってマッサージの強さを調節できないんですよ。

ですから、人によっては、揉みが強すぎるっていう方もいます。

おばあちゃんが、80代、90代くらいのご高齢の方だったら、そこがちょっと心配ですね。

 

自分で体を動かせるお祖母様でしたら、体への当て方を変えることで強さを調節できますし、タオルなどを体との間に挟むことでも調節できます。

ルルドなどのマッサージ器を敬老の日のプレゼントに考えているなら、お祖母様がそういった使い方をできるかどうか考慮した方がいいですね。

 

問題なく使えるのでしたら、腰だけではなく、肩とか足にも使えますから、とってもいいプレゼントになると思いますよ。

ルルドには温かくなる機能もあるので、痛い腰に使ったら気持ちよさそうです。

 

まとめ

腰痛持ちのおばあちゃんへの敬老の日プレゼントとしては、柔らかいクッション、骨盤ベルト、温泉旅行、マッサージ器などがおすすめです。

お値段的にもお手軽に買えるものから、ちょっと値が張る物までいくつかありますが、予算と相談して決めてみて下さい。

何を贈ってもお祖母様は喜んでくださると思いますけど、いい物が見つかるといいですね。

スポンサードリンク

-生活の疑問と悩み

執筆者:

関連記事

エアコン カビ臭い 掃除 自分で スプレー

エアコンがカビ臭いので自分でスプレーを使って掃除してみた結果

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 夏にエアコンをつけたら、ムワーッとカビ臭いニオイが……。   クーラーをつけた直後の数分だけ、ちょと臭い程度だったら我慢もできます。 でも、ず …

手形アート 敬老の日 絵の具 赤ちゃん インク 安全

手形アートを敬老の日に 絵の具は赤ちゃんに使える?インクは安全?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 敬老の日に子供の手形アートっていうのも、素敵なプレゼントになりそうです。 まだ0歳、1歳、2歳くらいの赤ちゃん・乳幼児だと、自分でお絵かきもできませんけ …

電車 子供料金 バレる 不正乗車 学生 逮捕

電車に子供料金で乗ったらバレる?不正乗車は学生だと逮捕されるの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 電車の運賃は中学生から大人料金ですけど、バレないだろうと思って、まだ子供料金のまま電車に乗っている人もいるのでは? あるいは、もう高校生だけど、電車賃を …

果物 歯 しみる 対策 治療

柑橘系の果物を食べると歯がしみるのはなぜ?対策と治療は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 柑橘系などの果物を食べた後、歯みがきをしていると、キーンとしみる事があるんですよね。 はっさくのようなミカン類や、レモン、グレープフルーツといった柑橘系 …

祖父母 プレゼント 敬老の日 何がいい 喜ばれる

祖父母へのプレゼント 敬老の日には何がいい?喜ばれる物は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 敬老の日のプレゼントはお決まりでしょうか? 検索して色々調べてるってことは、まだお悩み中でしょうか? おじいさん、おばあさんが喜んでくれる物をって思うと …