秋の旅行やイベント

紅葉デートに車で 関東ならここがオススメ!温泉が楽しめる所も!

投稿日:2017年9月22日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

紅葉 デート 車 関東 温泉

秋の行楽シーズン、彼女と一緒に車でデートに行くっていうのもいいですよね。

紅葉の季節ですから、綺麗な景色に彼女もきっと喜んでくれると思います。

 

関東周辺だったら、どこがいいのでしょうか?

ここでは、紅葉デートにオススメな関東のスポットを厳選して紹介します。

温泉も楽しめる場所もありますよ!

 

スポンサードリンク

紅葉デートに車で行くなら

10月から11月頃になると、関東のあちこちで紅葉が見頃を迎えます。

でも、たくさんありすぎて、彼女と2人のデートにはどこがいいのか、迷ってしまいますよね。

 

日光、草津、軽井沢、那須……etc

関東限定でも、車だったら選択の幅も広がりますからね。

 

どうせデートで行くのだったら、紅葉が思いっきり綺麗な場所にしたいもの。

 

次の章から、特にオススメの関東紅葉デートスポットを紹介します。

近くに温泉もあるところだったら、1泊2日くらいの日程で行くのもいいと思いますよ。

 

デートで紅葉を見に行くなら 関東周辺だったらここがオススメ!

では、関東周辺のオススメ紅葉デートスポットをザーッと紹介します!

 

・日光「湯滝」

紅葉が見頃の時期には、この滝の脇にある散策路の紅葉が絶景です。

紅葉と滝を一緒に見る景色が最高に美しいスポットですよ。

 

湯滝を眺めるなら滝下から見上げるのがオススメなんですが、散策路も絶対に2人で歩いてみてくださいね。

 

・日光「竜頭の滝」

こちらも同じく日光のおすすめスポットです。

日光の滝の中では、ここが一番キレイかも。

 

二股に分かれている滝が竜の頭に見えることからこの名前が付いたんですが、その二股の間にも木があって、紅葉がキレイですよ。

茶屋に入れば、滝を真正面から見ることができます。

 

ここは駐車場がいくつもありますから、車で行っても困ることはそうそうないっていうのも嬉しいスポットですね。

 

・谷川岳「天神平」

ここはロープウェイで登れます。

ロープウェイからの景色は、紅葉の季節には最高!

見渡す限りの山々が赤や黄色に色付き、思わずため息が出るほどの光景です。

 

紅葉の見頃の時期には平日でも混んでいるほどの人気スポットですが、空中からの絶景はデートにもオススメですよ。

 

・水上「奈良俣ダム」

このダムは「ロックフィルダム」っていう石積みのダムなんですが、利根川水系のダムの中では一番高いんですよ。

その高さは158メートル!

 

……って、ダムマニアでもなければ「は?」って感じですよね(笑)

とにかく、大きなダムが圧巻で、しかも紅葉もキレイというスポットです。

チーズさん(@cheez.pix)がシェアした投稿

 

ここは紅葉の名所の一つなんですよ。

石積みの味のある大きなダムと美しい紅葉の組み合わせが、まさに絶景な場所で、車で行くデートにもオススメです。

ただし、駐車場は少なめですからご注意を。

 

車で30分の所に水上温泉もありますから、そちらに足を伸ばしてみてもいいと思います。

 

 

紅葉だけではなく、温泉デートも楽しみたいなら、次の章で紹介するスポットもオススメですよ!

スポンサードリンク

ここなら紅葉を見るついでに温泉デートもできる!

紅葉と温泉って、最高の組み合わせだと思いませんか?

どうせ車で行くのなら、1泊くらいして、紅葉を見た後、温泉も楽しんでしまうのもどうでしょう?

関東でも、紅葉と温泉を同時に楽しめる場所はありますよ。

 

特にオススメなのは、コチラ!

 

・草津「白根山」

草津白根山は標高2000メートルを越える山ですけど、山頂まで車で行けるので楽ちん。デートにもいいと思いますよ。

紅葉がキレイなことはもちろん、火山湖の『湯釜』もあって、その色が神秘的。

温泉も楽しめるデートスポットとなっています。

 

・伊香保温泉「河鹿橋」

河鹿橋は赤い太鼓橋で、秋の紅葉の時期は最高にキレイなんですよ。

 

想像してみて下さい、太鼓橋の朱色と、紅葉の赤や黄色のコラボレーション!

川にはもみじがサラサラと流れていたりして、これも風情があってとってもいいです。

ayaさん(@722ayapuuu72)がシェアした投稿

 

しかも! 紅葉シーズンには、ライトアップまでやっています!

昼間もいいですが、夕方以降のライトアップもまた格別ですよ。

 

伊香保温泉からは歩いて10分程度ですから、紅葉と温泉を一緒に楽しめるデートスポットです。

 

まとめ

ということで、関東周辺の紅葉スポットを紹介しました。

2人で車に乗って、デートで行ってみたいと思う場所はあったでしょうか?

どこも紅葉がとっても綺麗なオススメ行楽地ですよ。

 

泊りがけで行けるのだったら、温泉も一緒に楽しむっていうのもいいですよね。

 

後は、紅葉の見ごろはいつになるのか、葉っぱの色付き情報をチェックして、ベストなタイミングで行くようにすれば完璧です!

スポンサードリンク

-秋の旅行やイベント

執筆者:

関連記事

多摩センター ハロウィン スタンプラリー 指令書 駐車場

多摩センターハロウィンスタンプラリーの指令書をゲットするには?駐車場は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 毎年10月最後の土日に開催される『ハロウィン in 多摩センター』は、子供参加のイベントが多くて楽しそうですよね。 指令書に書かれたお店に行って、「トリ …

お台場 ハロウィン 芸能人 ライブ チケット

お台場ハロウィンは入場無料?チケット必須?パレードの場所取りは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています アイドルやアナウンサー、モデルも仮装して参加するお台場ハロウィン t-spookのパレードは、好きな有名人を間近で見られますから、ぜひ行ってみたいですよ …

お台場 ハロウィン 芸能人 ライブ チケット

お台場ハロウィンで芸能人が見れるのは?ライブチケットの購入は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 10月に青海第二臨時駐車場で開催されるお台場ハロウィンは、芸能人も仮装して参加することもあって、毎回多くの人で賑わいます。 豪華芸能人の仮装と、豪華アー …

北区花火大会は無料で見れる?場所取りは何時までに?穴場は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 10月と、遅い時期に開催される北区花火大会。 秋の花火大会って、空気が澄んでいることもあって、夏の花火大会とはまた一味違った魅力があるんですよね。 &n …

紅葉 筑波山 駐車場 ロープウェイ 混雑

紅葉の筑波山へ車で 駐車場はロープウェイに乗る場合どこ?混雑は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 秋の休みの日にでも、紅葉が見頃の筑波山に行ってみるのもいいですよね。 でも、車で行くとなると、駐車場の事が心配。   ・ロープウェイに乗りたい …