冬の旅行やイベント

クリスマスプレゼントは嫁が妊娠中なら何を?妊婦が嬉しい物は?

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリスマスプレゼント 嫁 妊娠中 妊婦 嬉しい

クリスマスには奥さんにプレゼントを贈るっていう旦那さんも多いでしょうが、「嫁が妊娠中だったら何がいいんだろう?」って、特に悩みませんか?

 

これまで通り、アクセサリーとか、嫁の好きな物でいいだろうって訳にはいきませんよね。

男には、妊娠や出産の苦労ってよくわかりませんから、こういう場合のプレゼント選びって難しいでしょう。

 

ここでは、妊娠中の奥様へのオススメなクリスマスプレゼントと、物だけではない、妊婦に喜ばれるプレゼントについての情報をまとめています。

出産を控えたお嫁さんへのプレゼント選びの参考にどうぞ。

 

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントを嫁に 妊娠中だったら何を贈ればいい?

嫁に限らず、女性へのプレゼントの定番といったら、ネックレスや指輪などのアクセサリーですよね。

結婚前にも、結婚後にも、奥様にそういったアクセサリー類をクリスマスプレゼントで贈った旦那さんも多いでしょう。

 

でも、奥さんが妊娠中だったら、アクセサリー類はプレゼントとしてNGなんですね。

 

なぜかというと、ネックレスは赤ちゃんが引っ張りますし、指輪も、赤ちゃんの世話をする時に邪魔になります。

同様の理由で、腕時計もよくないですね。

今はまだ妊娠期間ですけど、もうすぐ出産、そして育児が始まりますから、そこまで考えてクリスマスプレゼントを選びましょう。

 

アクセサリー類をお嫁さんへのクリスマスプレゼントにしたいなら、ヘアアクセサリーがいいですね。

ヘアアクセサリーだったら、妊娠中も出産後も毎日使います。

かわいいバレッタやシュシュなんかオススメです。

 

他に、妊娠中の妻へのクリスマスプレゼントだったら、マザーズバッグにも使えるブランド物のカバンもいいですよ。

出産後に、たすきがけできるマザーズバッグがあると便利だそうですよ。(妻談)

ちょっと高い物を贈りたいなら、おしゃれなブランドバッグっていいですよね。

 

リーズナブルな物でしたら、ストールもオススメですよ。

大判の物だと使いやすいですし、妊娠中はもちろん、出産後も、家にいるときとか、ちょっとした外出時に使えます。

 

妊娠中のお嫁さんへのプレゼントというと、マタニティー用品を考える旦那さんもいるかもしれませんが、そういうのを男が一人で買いに行くのってちょっと……ですよね。

マタニティー用品は、2人で見に行くほうがいいと思いますよ。

 

クリスマスプレゼント お嫁さんが妊婦だったらこんな物もオススメです!

妊婦のお嫁さんに贈る場合、アクセサリーのような高価な物はクリスマスプレゼントしてふさわしくないです。

でも、安い物だけだとちょっと寂しいかなとお感じでしたら、プラスアルファで、こんなプレゼントはいかがでしょうか?

 

そのプレゼントというのは、妊娠線予防クリームです。

 

念のために説明しておきますと、妊娠線とは、妊婦さんのお腹が急激に大きくなることで、お腹の皮膚にある毛細血管が切れてできる、スイカのシマ模様のような線のことです。

妊娠線が一度できてしまうと、自然に消えることはありません。

 

女性は、妊娠線ができるのは嫌だなと思っているはずです。

夫の立場からしても、嫁のお腹がシマ模様になるのは正直嬉しくはないですよね。

そんな妊娠線ができてしまうのを予防できるのが、妊娠線予防クリームというわけです。

 

あんまり安いものですと、効果がなかったというマイナスの口コミが多いです。

それなりにいい物を選んであげて下さい。

 

こちらのベルタマザークリームは、評判がいいのでオススメですよ。



 

これだけだと、あんまりクリスマスプレゼントっぽくないと思いますので、何か他の物に添えて贈ってあげてはどうでしょうか。


スポンサードリンク

妊娠中のプレゼントで嬉しいのは物だけじゃない!

妊娠中のお嫁さんが旦那さんにしてもらったら嬉しいのは、クリスマスプレゼントだけではありません。

妊娠中はいろいろと大変でしんどいですから、クリスマス以外にも気遣ってあげたいものです。

クリスマスプレゼントをあげておけばいいだろうと思って、普段は非協力的だと、奥さんもカチンとくると思います。

 

そこで、妊娠中のお嫁さんが旦那さんにしてもらったら嬉しいことを紹介しますね。

 

・産婦人科の検診への付き添い

産婦人科の検診って、月一とか、半月に一度とか、毎週とかにありますよね。

毎回奥さんに付き添うのは、仕事もあって難しいでしょうが、行けるときだけでも付き添ってあげると、奥さんは嬉しいですよ。

検診が終わったら、すぐに仕事に行ってもいいでしょう。

 

また、奥さんが臨月になったら、いつでもすぐに車で病院に行けるように、お酒は飲まずにいる気配りも大事です。

 

・重い物は持ってあげる

これは言うまでもないですよね。

妊婦さんが重いものを持つと、流産や早産の原因になりかねません。

 

買い物の荷物を持つのも大変ですから、仕事帰りなどにスーパーに立ち寄って、買い物をしてあげるのも喜ばれるでしょう。

仕事帰りに買い物に行ってあげるのが難しいなら、ネットスーパーを利用するのもオススメですよ。



 

・料理を作ってあげる

男にはわかりませんけど、妊娠中の悪阻(つわり)って、料理を作っている時のニオイだけで「ウッ」ってなるらしいですね。

なので、旦那さんが代わりに料理を作ってあげれば喜ばれるでしょう。

 

料理の後片付けもお忘れなく。

キッチンがとっちらかったままだったら、かえって迷惑になってしまいますからね。

 

また、お嫁さんが夫の分の料理を作らないで済むように、外で食事を済ませるという配慮も喜ばれますよ。

 

まとめ

妊娠中のお嫁さんへのクリスマスプレゼントでしたら、バレッタやシュシュなどのヘアアクセサリーや大判のストール、マザーズバッグにも使えるブランドのカバンなどがオススメです。

ネックレスや指輪などのアクセサリーや腕時計は、出産後の子育てでじゃまになりますので気をつけましょう。

 

他にも、妊娠線予防クリームも、妊婦さんへのプレゼントとしてオススメですよ。

 

クリスマスだけではなく、普段も、妊娠中の奥さんを気遣ってあげて下さい。

旦那さんの優しい気遣いが、何よりも嬉しいプレゼントだと思います。

スポンサードリンク

-冬の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

クリスマス 昼間 デート 東京 スポット イルミネーション

クリスマスの昼間デート 東京のスポットならココ!イルミネーションも見れる

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています クリスマスのデートと言えば、イルミネーションやディナーですけど、昼間にだって2人で楽しみたいですよね。   でも、昼間のクリスマスデートってど …

クリスマスツリー もみの木 育て方 鉢植え 水やり 虫

クリスマスツリーのもみの木の育て方 水やりの頻度と虫の心配は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています クリスマスツリーに本物のもみの木を使うのって憧れですけど、実際に置くとなると、育て方がわからないですよね。   鉢植えのもみの木は、ずっと室内 …

クリスマスツリー しまう時期 片付け いつ アメリカ 簡単

クリスマスツリーをしまう時期 片付けはいつ アメリカの場合は?片付け簡単裏技も

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています クリスマスツリーって、飾る時にはウキウキなんですけど、しまう時には面倒くさいんですよね。 それに、いつしまうものなのか、よくわからなかったりします。 & …

クリスマスプレゼント 彼女 大学生 ネックレス おすすめ 選び方

クリスマスプレゼントを彼女に 大学生へのネックレスのおすすめと選び方は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 彼女へのクリスマスプレゼントの定番といったら、ネックレスですよね。 女性に贈るクリスマスプレゼントランキングでは、大抵1位がネックレスだったりします。 …

1歳 しかけ絵本 クリスマス おすすめ

1歳の子供にしかけ絵本のクリスマスプレゼントならおすすめはこれ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 1歳くらいの子供にクリスマスプレゼントをあげるなら、絵本もいいですよね。 1歳だとまだお話は理解できないでしょうけど、しかけ絵本なら楽しんでくれそうです …