モグラの手も借りたい

日常の疑問にお答えする情報を発信しています。

冬の旅行やイベント

クリスマスツリーの足元を隠すなら100均の木や箱を使ってオシャレに

投稿日:

クリスマスツリー 足元 隠す 100均 木 箱

クリスマスツリーをきれいに飾っても、ツリーの足元が丸出しだといまいちオシャレじゃないんですよね。

どうにかならないかなぁ……ってことで、ツリーの足元に何かを置いて隠そうと思っても、何を置けばいいのやら。

 

できることなら、なるべくお金をかけずに、でもオシャレにしたいですよね。

 

ツリーの足元を隠す方法には色々ありますが、ダイソーやセリアなどの100均に売っているアイテムでもできるんですよ。

ここでは、木や箱を使った、クリスマスツリーの足元の隠し方を紹介します!

 

スポンサードリンク

クリスマスツリーの足元を隠すなら 100均のアイテムでも可能です!

クリスマスツリーの足元を隠す方法だと、プレゼントボックスをたくさんおいて見えなくするっていうのがありますね。

これは、海外のクリスマスでよく見られる光景です。

 

ツリースカートという方法もあります。

一箇所に切り込みを入れたまるい生地をツリーにはかせて、足元が見えなくするというやり方です。

この方法は、シンプルでやりやすいですし、後片付けも楽ですね。

 

まるい生地だけではなく、ジュート(麻)とかオーガンジーをラフに巻いておくという方法もあります。

こちらもオシャレです。

 

植木鉢に入れるという、そのまんまな方法もあります。

本物のモミの木っぽくなって、安っぽさがなくなりそうですよね。

 

 

これらの方法の中で100均のアイテムでもできるものだと、プレゼントボックスですね。

ダイソーやセリアなどの100円ショップにも、ラッピングとかリボンが売られていますから、プレゼントの箱を必要なだけ作れば、クリスマスツリーの足元もオシャレに隠せます。

 

他にも、100均のアイテムでクリスマスツリーを隠す方法があるので、次の章から紹介しますね。

 

クリスマスツリーの足元を木で隠したいなら

100均のアイテムを使ったクリスマスツリー足元の隠し方、まずは、木で隠すという方法です。

 

ダイソーなどの園芸コーナーに、小さい丸太を縦にして3つくらい並べてつなげた物があります。ログフェンスってやつですね。

. ‎クリスマスツリー‎‎٭‎꙳‎⋆ どうしても脚が見えちゃうしコード見えちゃうし それが嫌で調べて調べて良い案発見‎( ˙³˙)~❤️ 夜な夜なD.I.Y⛑ . ダイソーの園芸用の焼杉3連ログフェンス‎꙳ これを5つ買って分解‎٭‎꙳ 長い針金をバランスみながら通して完成〜‎⋆‎꙳ 材料費540円‼︎ 楽天で見たらこういうの3000円くらいで売ってたから かなりの安上がりで満足満足◡̈‎꙳ . #クリスマスツリー#ツリー#オーナメント#Christmastree#Christmas#Xmas#diy#ダイソー#ハンドメイド#ログフェンス#ダイソーリメイク#100均#材料#ニトリ#nikoand#canon#eoskissx7#canoneoskissx7#ig_japan

あんこちゃんさん(@chiiitapu)がシェアした投稿 –

お値段は、1個100円でした。

それを必要な数だけ買って、クリスマスツリーの前に並べるだけで、とってもオシャレに足元を隠せるんですよ。

 

木の色合いや、3つそれぞれの長さが違う物がいろいろありますから、並べた時にオシャレに見えるようにチョイスしてくださいね。

お持ちのクリスマスツリーのサイズに合うかどうかにも気をつけましょう。

 

他に木を使ったクリスマスツリーの隠し方だと、すのこを自作してツリーボックスを作るという方法もあります。

こちらはちょっと手間がかかりますが、DIYに自信があるなら、挑戦してみるのもいいのではないでしょうか。


スポンサードリンク

クリスマスツリーの足元を箱で隠すなら

すのこなどで本格的なツリーボックスを自作するのはちょっと……というのでしたら、100円ショップでも手に入る物で、お手軽に箱を作る方法がオススメです。

 

用意するのは、クリスマスツリーの足元を隠すのにちょうどいいサイズのダンボール箱と、壁紙リメイクシートです。

ツリーの足元をこの箱にすっぽり入れるようにして、隠してしまおうというわけです。

 

ダンボール箱そのままではオシャレではないですから、壁紙リメイクシートを貼って、キレイにしましょう。

壁紙リメイクシートというのは、ダイソーやセリアなどの100円ショップに売っていますよ。

レンガの柄のシートなどでしたら、クリスマスっぽくておしゃれになると思います。

おはようございます * * * * 雨が上がり、晴れ間☀️が見えて来ましたが、気温がグングン上がりそう * * * * * 昨日は、100均のボードに、100均のレンガ柄のリメイクシートを貼り、壁に、押しピンでとめました(๑・̑◡・̑๑) * * * * * シート同士を繋げる時に、レンガの柄が合わないので、ごまかしつつ、まぁいいかの気持ちで、作っております(๑>◡<๑) * * * * あともうちょっと上まで、作るつもりなので、ゆっくりと楽しみながら頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ * * * * * 素敵な週末を、お過ごし下さいね * * * * * #100均ボード #100均リメイクシート #ミドリの雑貨屋さん #カリブラコア

Yurikoさん(@yurimama56)がシェアした投稿 –


作り方は簡単。

ダンボール箱の上と下(フタと底の部分)を切り取って、四角い筒状にしましょう。

ダンボール箱の底部分も開けることで、電飾(イルミネーション)のコードを下から出せるようにします。

必要であれば、切ることで高さも調節しましょう。

 

そのダンボール箱の表と裏に、壁紙リメイクシートを貼れば完成です。

リメイクシートの裏には、方眼紙のようなマス目が書いてありますから、カットしやすいですよ。

 

どうです? これだったら、ちょっと工作が得意な小学生の子供にだって作れそうですよね。

親子で一緒に作ってみるのもいいと思います。

 

100均のアイテムでリーズナブルに作れて、クリスマスが終わった後の片付けも楽ちんです。

この箱だったら、ペタンと畳んでスッキリしまえますよ。

 

※クリスマスツリーに関して、こちらの記事も参考にどうぞ。

『クリスマスツリーをしまう時期 片付けはいつ アメリカの場合は?片付け簡単裏技も』

『クリスマスツリーはいつから飾る?クリスマスリースは?飾り付けはいつまで出しとく?』

『クリスマスツリーはダイソーに売ってる?飾りやライトは?徹底調査!』

 

まとめ

クリスマスツリーの足元を隠すなら、ダイソーやセリアなどの100均で売られている木や壁紙リメイクシートを使った方法がオススメです。

 

小さい丸太を縦にして3つくらい並べてつなげた木のアイテム(ログフェンス)でしたら、ツリーの手前にいくつか並べるだけでオシャレに足元を隠せます。

手頃な大きさのダンボール箱に、壁紙リメイクシートを貼ってキレイにする方法も、簡単な工作でできますよ。

 

お持ちのクリスマスツリーの大きさも考慮に入れて、ピッタリなやり方を見つけてみて下さい。

スポンサードリンク

-冬の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

ファミマ フライド チキン クリスマス 予約 方法 期間

ファミマのフライドチキンをクリスマスに 予約方法と予約期間は?

クリスマスと言ったら、ケーキとキチンは欠かせませんよね。   事前にお店に予約をしておけば、買いそびれることもなくて便利! 特に、普段から何かとお世話になっているコンビニだったら、予約にいく …

クリスマスツリー もみの木 育て方 鉢植え 水やり 虫

クリスマスツリーのもみの木の育て方 水やりの頻度と虫の心配は?

クリスマスツリーに本物のもみの木を使うのって憧れですけど、実際に置くとなると、育て方がわからないですよね。   鉢植えのもみの木は、ずっと室内に置きっぱなしでいいの? 水やりの頻度は? 虫の …

クリスマスツリー いつから飾る クリスマスリース 飾り付け いつまで

クリスマスツリーはいつから飾る?クリスマスリースは?飾り付けはいつまで出しとく?

もうすぐクリスマスの時期ですけど、クリスマスツリーやクリスマスリースなどの準備はお済みでしょうか? でも、それらを飾り付けるとなると、いつから出すものなのか、ちょっとわからないですよね。   …

雪山 トレッキング 初心者 関東 服装

雪山トレッキング 初心者でも登れる関東の山は?服装は?

トレッキングにハマってくると、残雪・雪解けの時期まで待てなくて、雪山にも登りたくなるんですよね。   でも、初心者には雪山トレッキングは、やっぱりちょっとハードルが高そう。 雪山には、どんな …

クリスマス 昼間 デート 東京 スポット イルミネーション

クリスマスの昼間デート 東京のスポットならココ!イルミネーションも見れる

クリスマスのデートと言えば、イルミネーションやディナーですけど、昼間にだって2人で楽しみたいですよね。   でも、昼間のクリスマスデートってどこがいいんだろうって、いまいち分からなかったりす …