冬の旅行やイベント

クリスマスの昼間デート 東京のスポットならココ!イルミネーションも見れる

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリスマス 昼間 デート 東京 スポット イルミネーション

クリスマスのデートと言えば、イルミネーションやディナーですけど、昼間にだって2人で楽しみたいですよね。

 

でも、昼間のクリスマスデートってどこがいいんだろうって、いまいち分からなかったりするのでは?

高校生くらいの学生さんだったりすると、夜遅くまで出かけていられなかったりしますものね。

 

ここでは、東京での昼間のクリスマスデートにおすすめの場所を紹介します。

昼間でも、イルミネーションだって見れる所なんですよ。

 

スポンサードリンク

クリスマスに昼間デートを東京でするならどこがいい?

東京都内だったら、大きくてキレイなツリーを飾っていたり、イルミネーションがあったりする、デートにピッタリなスポットはたくさんあります。

 

とは言え、イルミネーションの点灯時間は大抵17時くらいからですから、昼間に行っても楽しめませんよね。

 

でも、大丈夫!

昼間に行ったって、2人で楽しめるクリスマスデートスポットは東京ならちゃんとありますよ。

 

次の章から、特におすすめの場所を紹介しますね。

 

クリスマスのデートスポット 東京で昼間にならここもおすすめ!

まず、一つ目におすすめするスポットは丸の内です!

 

丸の内なら、いろんなビルにツリーやデコレーションが飾られていますから、クリスマス気分も満点。

昼間に行ってもデートを楽しめますよ。

 

例えば丸の内オアゾだと、2016年に行った時には、甘い香りのするクリスマスツリーがありました。

Shuheyさん(@shuuu_hey)がシェアした投稿

何かと思ったら、チョコレートでできたクリスマスツリーだったんですね。

見るだけではなく香りでも楽しめて、斬新で楽しい演出でしたよ。

 

KITTEで毎年開催される『WHITE KITTE』もおすすめのスポットです。

minacoさん(@s.minaco)がシェアした投稿

屋内に15メートルくらいの真っ白なモミの木が飾られていて、本物の白銀の世界のように幻想的でとってもキレイ。

クリスマスムードを盛り上げてくれる音楽も流れていて、デートにピッタリな場所ですよ。

 

 

丸の内だったら、仲町を通って有楽町や銀座まで足を伸ばす事もできます。

丸井、スタージュエリー、4℃などのお店もありますから、そういう所を回っても楽しめますよね。


スポンサードリンク

クリスマスに昼間でもイルミネーションが楽しめるココもおすすめ!

もう一箇所、東京で昼間にクリスマスデートをするのにおすすめな場所は、お台場ですね。

 

お台場ヴィーナスフォートは、昼間でもイルミネーションが楽しめるんですよ。

shiausaさん(@shiausa0)がシェアした投稿

イルミネーションの点灯時間は12時~22時30分、電球の数は約36万個です。

(最新情報は、公式サイトなどで確認して下さい)

 

ヴィーナスフォートのイルミネーションは、ローマ神話をモチーフにしています。

光と音の演出はとっても幻想的でキレイですから、デートで行くのにとてもいいと思いますよ。

店内もヨーロピアンな雰囲気で、とてもおしゃれです。

OKさん(@koehnyta)がシェアした投稿

 

このお台場ヴィーナスフォートは、イルミネーションだけでなく、インテリア、洋服、スイーツなどの飲食店など、お店もとても充実しています。

1日いても飽きないですから、デートスポットとして、クリスマス以外でもおすすめな場所ですね。

 

駅から直結なので、利便性の点でもイチオシな場所です。

お台場でしたら、観覧車やデックス東京ビーチなど、他の遊べる場所が近いのもデートにぴったりだと思いますよ。

 

まとめ

昼間でもクリスマスデートが楽しめる東京のスポットでしたら、丸の内やお台場ヴィーナスフォートがおすすめです。

丸の内はツリーが充実していますし、お台場ヴィーナスフォートは昼間でもイルミネーションが見れますよ。

どちらも、ウィンドウショッピングや食事などを楽しめるお店も近いですから、昼間いっぱい楽しめると思いますよ。

スポンサードリンク

-冬の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

クリスマスツリー いつから飾る クリスマスリース 飾り付け いつまで

クリスマスツリーはいつから飾る?クリスマスリースは?飾り付けはいつまで出しとく?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています もうすぐクリスマスの時期ですけど、クリスマスツリーやクリスマスリースなどの準備はお済みでしょうか? でも、それらを飾り付けるとなると、いつから出すものな …

クリスマスツリー ダイソー 飾り ライト 100円ショップ 100均

クリスマスツリーはダイソーに売ってる?飾りやライトは?徹底調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています クリスマスの飾りといったら、クリスマスツリーは欠かせませんよね。   いろんなものがそろっている100円ショップのダイソーですが、クリスマスツ …

クリスマスプレゼント 嫁 妊娠中 妊婦 嬉しい

クリスマスプレゼントは嫁が妊娠中なら何を?妊婦が嬉しい物は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています クリスマスには奥さんにプレゼントを贈るっていう旦那さんも多いでしょうが、「嫁が妊娠中だったら何がいいんだろう?」って、特に悩みませんか?   …

雪山 トレッキング 初心者 関東 服装

雪山トレッキング 初心者でも登れる関東の山は?服装は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています トレッキングにハマってくると、残雪・雪解けの時期まで待てなくて、雪山にも登りたくなるんですよね。   でも、初心者には雪山トレッキングは、やっ …

クリスマスプレゼント お菓子 彼氏 喜ぶ ショートケーキ 手作り

クリスマスプレゼントにお菓子を 彼氏が喜ぶ手作りは?ショートケーキはここに注意!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています クリスマスプレゼントに、彼氏へ手作りのお菓子を贈りたいって考える女性は多いと思います。   でも、手作りお菓子でも彼は喜んでくれるだろうかと、 …