モグラの手も借りたい

日常の疑問にお答えする情報を発信しています。

冬の旅行やイベント

クリスマスプレゼントを彼女に 予算は社会人20代前半女性なら?選び方は?

投稿日:

クリスマス プレゼント 彼女 予算 社会人 20代前半女性 選び方

クリスマスといえば、彼女のいる人にとっては一世一代の一大イベント!

彼女に渡すクリスマスプレゼントは決まりましたか?

 

決まってないからこのサイトを見ているんだと思いますが、難しいですよね。

そもそも、クリスマスプレゼントの相場っていくら位なのでしょうか?

 

ここでは、20代前半の社会人の彼女に贈るクリスマスプレゼントの相場と、おすすめのプレゼント、プレゼントの選び方のコツについての情報をまとめています。

 

※20代前半の大学生の彼女へのクリスマスプレゼントについては、こちらの記事を参考にして下さい。

『クリスマスプレゼント 彼女への相場は20代なら おすすめと選び方は?』

 

※20代後半の彼女でしたら、こちらをどうぞ。

『クリスマスプレゼントを20代後半の女性に 相場と選び方の注意点は?』

 

 

 

 

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントを彼女に 予算は社会人の女性への場合どのくらい?

彼女が20代前半の場合、クリスマスプレゼントの相場ってどのくらいなのでしょうか?

これについては、サイトによって若干差がありますけど、高くても2万円前後としている所が多いですね。

 

私としても、それくらいが妥当な相場だと思います。

20代前半の彼女へのクリスマスプレゼントの相場は、1万円から2万円といった所でしょう。

 

20代後半ともなると、結婚を考えるようになることもあって、これよりもうちょっと高めの相場になってきます。

『クリスマスプレゼントを20代後半の女性に 相場と選び方の注意点は?』

 

でも、20代前半だと社会人になったばかりですし、一人暮らしを始めたばかりだったりもして、クリスマスプレゼントにはそんなに予算をかけられないですよね。

プレゼントを彼女に贈るだけではなく、食事をしたりもしますし。

 

それに、あんまりプレゼントの金額が高すぎても、かえって受け取った彼女が重荷に感じてしまうかもしれませんから、2万円以内がちょうどいいでしょう。

あんまり無理をして高い物をプレゼントしてしまうと、来年もそれくらいのグレードのプレゼントをしないとがっかりされてしまうでしょうから、気をつけましょう。

 

ということで、20代前半の彼女へのクリスマスプレゼントは、1万円から2万円が相場と考えていいと思います。

 

クリスマスプレゼントを20代前半女性に贈るなら何がいい?

では、彼女へのクリスマスプレゼントの予算は1万円から2万円くらいに決まったとして、何を贈ればいいのかが次の問題ですね。

 

これについても、あちこちサイトを見てみると、「20代前半の彼女へのおすすめクリスマスプレゼント」とか「彼女へのクリスマスプレゼントランキング」とかありますよね。

 

ランキングの順位は見るサイトによって若干違っていたりしますけど、ランクインしているプレゼントは大体同じだと思います。

香水、ブレスレット、マフラー、財布、腕時計、コフレ、ピアス、指輪、ネックレス・・・etc

 

この中で、ほとんどのサイトでは、1位はネックレスになっているのではないしょうか?

確かに、ネックレスって、女性へのクリスマスプレゼントのド定番ですよね。

 

もちろん、20代前半の彼女にもおすすめです。

1万円から2万円の予算でも、手が届く物は結構ありますよ。

 

彼女の好みがわかっているとか、欲しがっているものを知っているというのでしたら、それでいいでしょうが、わからないならネックレスを選んでみてはいかがでしょうか。

ネックレスだったら、その日のファッションによって付けかえたりしますから、いくつあっても困りません。

大抵の女性に喜ばれますし、無難なチョイスだと思います。


スポンサードリンク

これがクリスマスプレゼントの選び方のコツ!

ネックレスが無難だとしても、それがあなたの彼女が一番欲しがっているクリスマスプレゼントとは限りません。

プレゼントの選び方って難しいですよね。

 

でも、彼女との普段の会話の中にヒントが隠れているのかもしれませんよ。

 

例えば、デートした時のウィンドウショッピングとかで、彼女が「これ可愛い」とか言ってませんでしたか?

あるいは、もっとわかりやすく、「これ欲しいなあ」とか言ってたこともあったのでは?

中には、クリスマスプレゼントを見越して、わざとわかりやすいように、そういうことを言ってくれている女性もいるようです(笑)

 

クリスマスプレゼントの選び方のコツとしては、まず、そういう普段の会話の中のヒントを見逃さないようにすることですね。

クリスマスまでまだ間があるなら、デートでウィンドウショッピングにでも行ってみてはいかがでしょうか?

その時に、さり気なく彼女の欲しい物をリサーチです。

 

他に、クリスマスプレゼントの選び方のコツとしては、彼女の好きなブランドに注目しましょう。

彼女に好きなブランドがあるのなら、そのブランドの物を選べば喜んでもらえそうですよね。

特に、クリスマス前には新作が出ることも多いですから、それを選べば、彼女が既に持っているということもないです。

 

ブランドと言っても、高級なブランドでなくても構いません。

社会人の彼女でしたら、派手すぎることのない、大人の女性として恥ずかしくないようなシンプルな物がいいでしょう。

 

特に、普段はプチプラとかファストファッションを使っている彼女なのでしたら、そんなに高級な物でなくても喜んでくれると思いますよ。

彼女の職業も考えて選ぶといいですね。

 

そういうことが全然わからないのでしたら、ショップの店員さんに、彼女の好きなブランドとかデザインを伝えて、アドバイスをもらってもいいでしょう。

 

逆に、普段、高級なブランドの物ばかり使っている彼女なのでしたら、アクセサリーやバッグ、財布、腕時計などは避けて、インテリア雑貨などを選んでみてはいかがでしょうか。

さすがに、いつも使っているものよりも安いものをもらっても、喜ばないと思いますので。

 

まとめ

20代前半の彼女へのクリスマスプレゼントの相場は、1万円から2万円くらいです。

贈るものは、香水、ブレスレット、マフラー、財布、腕時計、コフレ、ピアス、指輪、ネックレスなどが人気で、特にネックレスは定番のクリスマスプレゼントですね。

 

彼女が好きなもの、欲しい物をプレゼントするのが一番ですが、何を欲しがっているのかわからないなら、普段の彼女との会話を振り返ってみましょう。

「これ欲しいなあ」とか「これ可愛い」とか言ってませんでしたか?

あるいは、彼女の好きなブランドの物にするのも、クリスマスプレゼントの選び方のコツです。

 

どうしても決められないなら、彼女と一緒に買いに行って、欲しい物を選んでもらうというのも手です。

がっかりされてしまう物を贈るよりは、そのほうがいいと思いますよ。

スポンサードリンク

-冬の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

クリスマスツリー 本物 モミの木 販売 手入れ レンタル

クリスマスツリー本物のモミの木はどこで販売?手入れ方法は?レンタルできる?

クリスマスツリーに本物のもみの木っていいですよね。 作り物のモミの木よりも断然オシャレで、クリスマスムードもこれまで以上に盛り上がりそうです。   そんな本物のもみの木って、どこで販売してい …

クリスマスプレゼント 嫁 妊娠中 妊婦 嬉しい

クリスマスプレゼントは嫁が妊娠中なら何を?妊婦が嬉しい物は?

クリスマスには奥さんにプレゼントを贈るっていう旦那さんも多いでしょうが、「嫁が妊娠中だったら何がいいんだろう?」って、特に悩みませんか?   これまで通り、アクセサリーとか、嫁の好きな物でい …

クリスマス 昼間 デート 東京 スポット イルミネーション

クリスマスの昼間デート 東京のスポットならココ!イルミネーションも見れる

クリスマスのデートと言えば、イルミネーションやディナーですけど、昼間にだって2人で楽しみたいですよね。   でも、昼間のクリスマスデートってどこがいいんだろうって、いまいち分からなかったりす …

雪山 トレッキング 初心者 関東 服装

雪山トレッキング 初心者でも登れる関東の山は?服装は?

トレッキングにハマってくると、残雪・雪解けの時期まで待てなくて、雪山にも登りたくなるんですよね。   でも、初心者には雪山トレッキングは、やっぱりちょっとハードルが高そう。 雪山には、どんな …

クリスマスプレゼント 彼女 相場 20代 女性 おすすめ 選び方

クリスマスプレゼント 彼女への相場は20代なら おすすめと選び方は?

もうすぐ楽しいクリスマス。 彼女のいる人にとっては、最高のイベントですよね。   でも、問題はプレゼント。 何をプレゼントするかお決まりでしょうか? 決まってないから、あちこちサイトを見て考 …