モグラの手も借りたい

日常の疑問にお答えする情報を発信しています。

生活の疑問と悩み

クリスマスプレゼントを20代後半の女性に 相場と選び方の注意点は?

投稿日:

クリスマスプレゼント 20代後半 女性 相場 選び方

彼女のいる人にとっては、クリスマスはとっても楽しいイベントですよね。

プレゼントは何にするか決まったでしょうか?

まだ決まってなくてお悩み中だから、このブログを見てるんだと思いますけど^^;

 

大人になると学生時代とは違いますから、プレゼントの相場はいくら位なんだろうとか、特に気になるんですよね。

ここでは、20代後半の彼女へのクリスマスプレゼントの相場はどのくらいなのかと、女性へのプレゼントの選び方の注意点を紹介しています。

 

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントを20代後半の女性に贈りたい!

彼女の歳が20代でも、20代前半の女性と20代後半の女性では、クリスマスプレゼントの相場は違ってきます。

20代前半の女性だと、まだ大学生だったり、就職して間もなかったりしますからね。

 

ちなみに20代前半では、クリスマスプレゼントの相場は5000円から2万円くらいです。

20代でも、大学生だと、5000円から1万円程度になっています。

 

ですので、20代後半の女性へとなると、お値段的にはそれ以上ということになってきますね。

具体的にいくら位なのか、次の章で見てみましょう。

 

クリスマスプレゼントの相場は20代後半の女性だとこのくらい

20代後半の女性へのクリスマスプレゼントの相場は、1万円から5万円ほどと、結構幅があります。

 

どうしてかというと、これくらいの年齢になるとお互い結婚を意識しだしますから、そうなるとクリスマスプレゼントも奮発して高い物を、となるからなんですね。

ですから、彼女との結婚を考えているのでしたら、プレゼントは最高5万円くらいの物を選んであげるのがいいかと思います。

 

もっと高い物をプレゼントしたいのでしたら、誕生日や記念日に贈ってあげるのがいいと思いますよ。

クリスマスよりも、2人にとって特別な日にプレゼントしてあげたほうがより嬉しいでしょう。

 

まだ結婚までは考えていないなら、金額的には抑えめということで。

来年のクリスマスにも同じくらいの金額の物を贈る事を考えて、無理のない範囲でプレゼントを選びましょう。

去年よりも安い物をプレゼントしたら、きっとがっかりされてしまいます。

 

大体の相場がわかった所で、次の問題は何をプレゼントするかですよね。

女性へのクリスマスプレンゼントの選び方も注意が必要ですから、次の章で紹介しますね。


スポンサードリンク

彼女へのクリスマスプレゼントの選び方はここに注意!

女性へのプレゼントの定番といえば身につける物ですよね。

 

でも、服やアクセサリーのような身につける物って、彼女の趣味に合わないものだと確実にお蔵入りになりますよ。

どんなに大好きな彼氏からもらった物でも、自分の好みじゃなかったら、身につけたいとは思えないんですね。

 

ですので、彼女の好みをよく知っているというのでなければ、服をクリスマスプレゼントに選ぶのはやめておいたほうがいいでしょう。

 

身につけるアクセサリーでも、ネックレスでしたら、シンプルな装いだったら何にでも合わせやすいので無難ですね。

もし彼女の好きなネックレスのブランドを知っているなら、そこから選んでみるのもいいでしょう。

 

でも、アクセサリーの選び方も難しいんですよね。

デザインや色、材質が自分好みじゃないと、「これはちょっと……」ってなっちゃうみたいですよ。

 

ですから、絶対に自分で買っておいて、サプライズでクリスマスにプレゼントしてあげたいとかでないなら、彼女と一緒にお店に行って選ぶのがいいと思います。

 

こういうプレゼントって、こっそり買っておいて、クリスマスイブ当日に渡して、喜んでくれた彼女の顔を見たいものですけどね。

でも、本人が気に入ってくれる物を贈ってあげるのが一番ですよね。

 

まとめ

20代後半の女性へのクリスマスプレゼントの相場は、1万円から5万円くらいです。

結婚を考えているカップルだとクリスマスプレゼントも奮発するので、相場に幅があります。

 

彼女へのクリスマスプレゼントの選び方では、身につける物の場合、相手の気に入らない物だとお蔵入りになる可能性があるので気をつけましょう。

センスに自信がないなら、服は避けておいたほうがいいでしょう。

 

アクセサリーは、いろんな服に合わせやすいネックレスが無難ですが、アクセサリーを贈るにしても、彼女と一緒に選んだほうがいいと思いますよ。

スポンサードリンク

-生活の疑問と悩み

執筆者:

関連記事

果物 歯 しみる 対策 治療

柑橘系の果物を食べると歯がしみるのはなぜ?対策と治療は?

柑橘系などの果物を食べた後、歯みがきをしていると、キーンとしみる事があるんですよね。 はっさくのようなミカン類や、レモン、グレープフルーツといった柑橘系だけではなく、ぶどう、りんご、パイナップル、フル …

トレッキング 初心者 服装 女性 秋 雨具

トレッキング初心者の服装 女性なら秋にはこれを!雨具にも注意!

トレッキングを始めると、色々と必要になってきますよね。 靴とか装備もそうですが、一番気になるのが服装。 特に、寒くなってくる秋の山にはどんな服を着ていけばいいのでしょうか?   ここでは、ト …

アース ノーマット 効果 コバエ ダニ ゴキブリ ムカデ

アースノーマットの効果はコバエ ダニ ゴキブリ ムカデにもある?

夏になると家の中への蚊の侵入を防ぐために、蚊取り線香などの製品に頼っているお宅も多いかと思います。   アースノーマットというのも、そうした蚊対策グッズの一つですが、使っていて疑問が……。 …

敬老の日 菊の花 縁起悪い 花 人気

敬老の日のプレゼントに菊の花は縁起悪いの?人気の花は何?

敬老の日のプレゼントといえば、花っていうのも定番の贈り物ですが、菊の花はどうなんでしょうか? お葬式に使われることが多い花ですけど、菊の花自体はとってもきれいですよね。   でもやっぱり、菊 …

ストリートビュー 住所 表示 危険性 削除依頼 方法

ストリートビューの住所表示の方法は簡単!でも危険性はないの?

グーグルマップって、行く予定の場所を調べたりするのにとっても便利なんですよね。 ストリートビューに切り替えると、本当にその土地を歩いているような気分になれて、結構楽しかったりします。   そ …