モグラの手も借りたい

日常の疑問にお答えする情報を発信しています。

冬の旅行やイベント

クリスマスプレゼント 彼氏が30代なら相場は?もらって嬉しい物と嬉しくない物は?

投稿日:

クリスマスプレゼント 彼氏 30代 相場 嬉しい 嬉しくない

彼氏と一緒のクリスマスって楽しみでしょうね。

 

でも、クリスマスといえばプレゼント。

何がもらえるか期待しちゃったりする一方、何を彼氏にプレゼントすればいいのか悩んでしまう人も多いのでは?

 

ここでは、30代の男性へのクリスマスプレゼントの相場と、どんなクリスマスプレゼントが嬉しいのか、逆にどんなプレゼントは嬉しくないのかについて紹介しています。

女性が「これじゃダメかな……」って思っている物でも、30代くらいの男性は、もらって嬉しかったりするんですよ!

 

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントを彼氏に贈りたい 30代の男性だと相場はいくら?

30代の彼氏へのクリスマスプレゼントの相場は、1万円から3万円くらいです。

大体2万円前後といった所なんですね。

 

20代の男性へのクリスマスプレゼントだと、これよりもうちょっと高めになるんですが、30代ともなると交際期間が長いカップルも多くなってくるので、相場も落ち着いてくるみたいです。

 

彼氏が30代でも、そんなに長く付き合っていないという方もいるでしょうから、交際期間の長さなんかも加味して予算を決めてはいかがでしょうか。

奮発するなら、高くても3万円くらいってことですね。

 

男性へのプレゼントの場合、あまり高級すぎるものもかえってよくありません。

高級すぎることはなく、なおかつ使い勝手のいい物を選ぶといいでしょう。

2万円前後あれば、選択の幅も結構広いですよ。

 

クリスマスプレゼント 彼氏がもらって嬉しいものはコレ!

30代の男性に贈るなら、彼氏が自分では選ばないけど、普段使えて上質な物が喜んでもらえるでしょう。

 

大人の男性に、もらったら嬉しいと好評なクリスマスプレゼントは、次のような物になります。

 

・ネクタイ

・ネクタイピン

・財布

・名刺入れ

・キーケース

・ハンカチ

・靴下

・手袋

 

 

30代の男性に絞ってみると、特に嬉しいと思う物は、このような物ですね。

 

・ネクタイ

・ハンカチ

・財布 キーケース

・靴 靴下

・時計

 

 

30代くらいの男性になると、靴や時計もランクインしてきます。

 

この中では、ネクタイっていうのが特に好評ですね。

30代の彼氏がスーツを着て働いている人だったら、クリスマスプレゼントはネクタイがいいかもしれません。

 

ネクタイなら、毎日違う物をつけたいですから、いくつあっても困ることはありませんが、ネクタイって自分で選ぶと似たような物ばかりになってしまいがち。

なので、自分では選ばないようなものをクリスマスプレゼントでもらえると嬉しいんですよ。

 

過去にもうネクタイをプレゼントしちゃってるという場合も、色柄が違ってさえいれば、マンネリなんてことはありません。

男性の場合、実用的であれば同種の物でももらって嬉しいですから、毎回違うものを贈らないといけないと思って悩まなくても大丈夫です。

もちろん、ネクタイ以外の物にも同じことが言えます。

 

彼氏の好みがよくわからなかったりして、クリスマスプレゼント選びに悩んでいるなら、上に挙げたアイテムの中から選んでみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク

クリスマスプレゼント 彼氏がもらって嬉しくないのはコレだ!

30代の彼氏が、クリスマスプレゼントでもらって嬉しいものがある一方で、もらっても嬉しくないものもあります。

 

どんなものがあるのかというと、例えば「花」ですね。

男性だと、花瓶さえ持っていないという人も多いです。

そんな男が花をもらっても、「どうしよう、これ……」ってなりますよ。

とりあえずバケツとか鍋に活けておいても、雰囲気ぶち壊しですものね(笑)

 

それに、数日で枯れてしまいますから、もらっても嬉しくないなと思ってしまう男性は結構いるんです。

彼氏が花好きで、花瓶によく花を飾っていると知っているなら、プレゼントしてもいいでしょうけど、そうでないなら避けておいたほうがいいでしょう。

 

他に、30代の男性が嬉しくないクリスマスプレゼントというと、財布なんかも相手によってはそうだったりします。

 

財布は、もらって嬉しいプレゼントにもありましたけど、そういうものに強いこだわりを持っている男性の場合、好みではない物をもらっても、ありがた迷惑になってしまうようです。

彼氏がそういったアイテムにうるさい人だったら、避けておいたほうがいいかも。

 

相手の好み、趣味嗜好をまだよく知らないなら、お互い一緒にプレゼントを選ぶっていうのもいいのではないでしょうか。

そこでお互いの好みを知れば、2人の距離が前よりも近づきますよね。

 

クリスマスプレゼントって、自分でこっそり選んでおいて、贈った時に彼氏の喜ぶ顔が見たいものでしょうけどね。

でも、相手が嬉しくない物を贈ってがっかりされるよりは、ずっといいと思いますよ。

 

まとめ

30代の彼氏へのクリスマスプレゼントの相場は、1万円から3万円くらいです。

30代の男性がもらって嬉しい物は、ネクタイ、ハンカチ、財布、キーケース、靴、靴下、時計などですね。

普段使うけど、自分ではそんなにお金をかけないという物が喜ばれます。

特に、何本あっても困らないネクタイはオススメです。

 

逆に、嬉しくないクリスマスプレゼントとしては、花などがあります。

財布なども、そういった物に強いこだわりを持っている彼氏の場合、喜んでもらえないかもしれません。

彼氏の好みがわからないなら、一緒にクリスマスプレゼントを選ぶのもいいと思いますよ。

スポンサードリンク

-冬の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

クリスマス 昼間 デート 東京 スポット イルミネーション

クリスマスの昼間デート 東京のスポットならココ!イルミネーションも見れる

クリスマスのデートと言えば、イルミネーションやディナーですけど、昼間にだって2人で楽しみたいですよね。   でも、昼間のクリスマスデートってどこがいいんだろうって、いまいち分からなかったりす …

クリスマスツリー 本物 モミの木 販売 手入れ レンタル

クリスマスツリー本物のモミの木はどこで販売?手入れ方法は?レンタルできる?

クリスマスツリーに本物のもみの木っていいですよね。 作り物のモミの木よりも断然オシャレで、クリスマスムードもこれまで以上に盛り上がりそうです。   そんな本物のもみの木って、どこで販売してい …

クリスマスツリー いつから飾る クリスマスリース 飾り付け いつまで

クリスマスツリーはいつから飾る?クリスマスリースは?飾り付けはいつまで出しとく?

もうすぐクリスマスの時期ですけど、クリスマスツリーやクリスマスリースなどの準備はお済みでしょうか? でも、それらを飾り付けるとなると、いつから出すものなのか、ちょっとわからないですよね。   …

クリスマスプレゼント 彼女 大学生 ネックレス おすすめ 選び方

クリスマスプレゼントを彼女に 大学生へのネックレスのおすすめと選び方は?

彼女へのクリスマスプレゼントの定番といったら、ネックレスですよね。 女性に贈るクリスマスプレゼントランキングでは、大抵1位がネックレスだったりします。 大学生の彼女へ贈るのも、もちろんうってつけ! & …

クリスマスプレゼント 嫁 妊娠中 妊婦 嬉しい

クリスマスプレゼントは嫁が妊娠中なら何を?妊婦が嬉しい物は?

クリスマスには奥さんにプレゼントを贈るっていう旦那さんも多いでしょうが、「嫁が妊娠中だったら何がいいんだろう?」って、特に悩みませんか?   これまで通り、アクセサリーとか、嫁の好きな物でい …