モグラの手も借りたい

日常の疑問にお答えする情報を発信しています。

冬の旅行やイベント

クリスマスツリーはダイソーに売ってる?飾りやライトは?徹底調査!

投稿日:2017年10月12日 更新日:

クリスマスツリー ダイソー 飾り ライト 100円ショップ 100均

クリスマスの飾りといったら、クリスマスツリーは欠かせませんよね。

 

いろんなものがそろっている100円ショップのダイソーですが、クリスマスツリーや、ツリーの飾り、ライト(電飾・イルミネーション)は売っているのでしょうか?

もし、100均のダイソーにもそれらがあったら、リーズナブルにクリスマスの飾り付けを楽しめそうです。

 

今回は、その辺の事情について調査してみましたので紹介していきます!

 

スポンサードリンク

クリスマスツリーはダイソーにある?

まず、クリスマスツリーですが、ダイソーにあったら嬉しいですよね。

他のお店で買うと結構しますし。

 

実は・・・あったんですね、ダイソーにもクリスマスツリーが!

 

クリスマスツリーと言ったら、モミの木に似せて作られた物を思い浮かべる方が多いと思いますが、そういうのもちゃんとダイソーにありました。

価格は、100円、300円、500円、700円と、いろんな大きさの物がそろっています。

どれも安いですよね。

 

100円のツリーは卓上サイズ、300円だと棚などの上に飾るのにちょうどいいくらいのサイズ、500円の物は確か90センチくらいで、700円だと床に置くのにちょうどいいビッグサイズです。

 

ただし、飾りやライト(電飾・イルミネーション)は付属していませんので、別途購入する必要があります。

(クリスマスツリーの飾りもダイソーに売っているのかについては、次の章で紹介しますね)

 

ダイソーには、これ以外にもクリスマスツリーがありました。

透明のガラスのツリーで、こちらは卓上サイズの小さな物です。

 

すでにオーナメントボールやツリートップの星が簡単に飾り付けられているシンプルな物と、スイッチを入れるとツリーが光る物の2種類があります。

どちらも300円でした。

 

こちらのクリスマスツリーは、飾りやライトを別途購入して飾り付ける事はできませんので、お手軽に卓上ツリーを楽しみたい方に向いているでしょう。

 

※クリスマスツリーの足元も、100均のアイテムでオシャレにできるんですよ!

『クリスマスツリーの足元を隠すなら100均の木や箱を使ってオシャレに』

 

クリスマスツリーの飾りは ダイソーだとかなり充実しています

クリスマスツリーはダイソーにありました。

では、ツリーの飾りはダイソーにあるのでしょうか?

 

・・・あったんですね、ダイソーにツリーの飾り。しかも、かなり充実してました。

 

クリスマスツリーのラインナップ以上に、飾りに関しては、色んな種類のものが所狭しと並んでいます。

ですので、ツリーの飾りを新たにそろえるにしても、買い換えるにしても、買い足すにしても、ダイソーに行けば事足りそうですよ。

飾りは100円で、複数個ずつ入っていますから、たくさんそろえられますね。

 

ダイソーにあった飾りで主な物だと、こういうのがありました。

 

・オーナメントボール:赤、青、金、銀と各色そろってます。

・星:金も銀もありました。ツリーにぶら下げて飾る星はもちろん、ツリートップの星も大小あります。

・オーナメントベル:コチラも金銀ありました。

・サンタクロース:サンタクロースの帽子の飾りもありましたよ。

・靴下型の飾り

・ブレゼントボックス型の飾り

・モール:あのキラキラの長いフサフサですね。

・綿:白い雪を表現するアレですね。

・松ぼっくりの飾り

・リボン

 

主なものを紹介すると、こんな感じです。

他にも、トランペット型の金銀の飾りとか、雪の結晶の飾りとか色々そろっていて、多すぎて選ぶのに迷ってしまいそうな程でしたね。

 

ダイソーで買ったクリスマスツリーを飾り付けるにしても、すでに持っているツリーを飾るにしても、ダイソーで売られている飾りで十分満足いくのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

ダイソーにはクリスマスツリーのライトもあった!

クリスマスツリーの飾りつけで欠かせないのが、ライト(電飾・イルミネーション)ですよね。

 

実は、ライトもダイソーにあるんですね。『デコレーションライト』という名前で売られていました。

もう、至れり尽くせりです。

 

ただ、100円ショップの物だけあって、値段相応という感じですね。

ライト(LED)の数は8~10個と少ないですし、コンセントにつなぐことはできず、別売りの単3乾電池2本を使用する物と、USBに接続する物があります。

スイッチをオン・オフできる物と、スイッチがなく常時点灯の物、2つのタイプがありました。

 

ライトの色は、ゴールド、ホワイト、ブルー、ミックスと種類が豊富ですが、使うなら小さなツリー限定でしょう。

 

ダイソーで買った小さいクリスマスツリーなら、電源が電池かUSBでいいなら、これでもいいでしょう。

また、玄関の靴箱の上などの、コンセントが近くにない場所に小さなツリーを飾る場合も、ダイソーの電池式のライトはいいかもしれませんね。

 

これはちょっと……と思うなら、ライト(電飾・イルミネーション)に関しては、他のお店で買ったほうがいいかもしれません。

ホームセンターのほか、イオン・イトーヨーカ堂・西友などの大型スーパーなどに、もっといいライトが売られていますよ。

 

※クリスマスツリーについて、こちらの記事も参考にして下さい。

『クリスマスツリーの足元を隠すなら100均の木や箱を使ってオシャレに』

『クリスマスツリーはいつから飾る?クリスマスリースは?飾り付けはいつまで出しとく?』

『クリスマスツリーをしまう時期 片付けはいつ アメリカの場合は?片付け簡単裏技も』

 

まとめ

ダイソーには、クリスマスツリーも、ツリーの飾りも、ライト(電飾・イルミネーション)も売られています。

特に、飾りは充実していますね。

ライトはいまいちかなという気もしますが、リーズナブルにクリスマスを楽しむのに、ダイソーの品揃えは十分だと思いますよ。

スポンサードリンク

-冬の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

クリスマスプレゼント 彼女 相場 20代 女性 おすすめ 選び方

クリスマスプレゼント 彼女への相場は20代なら おすすめと選び方は?

もうすぐ楽しいクリスマス。 彼女のいる人にとっては、最高のイベントですよね。   でも、問題はプレゼント。 何をプレゼントするかお決まりでしょうか? 決まってないから、あちこちサイトを見て考 …

クリスマスツリー もみの木 育て方 鉢植え 水やり 虫

クリスマスツリーのもみの木の育て方 水やりの頻度と虫の心配は?

クリスマスツリーに本物のもみの木を使うのって憧れですけど、実際に置くとなると、育て方がわからないですよね。   鉢植えのもみの木は、ずっと室内に置きっぱなしでいいの? 水やりの頻度は? 虫の …

クリスマスプレゼント 彼氏 30代 相場 嬉しい 嬉しくない

クリスマスプレゼント 彼氏が30代なら相場は?もらって嬉しい物と嬉しくない物は?

彼氏と一緒のクリスマスって楽しみでしょうね。   でも、クリスマスといえばプレゼント。 何がもらえるか期待しちゃったりする一方、何を彼氏にプレゼントすればいいのか悩んでしまう人も多いのでは? …

クリスマスツリー しまう時期 片付け いつ アメリカ 簡単

クリスマスツリーをしまう時期 片付けはいつ アメリカの場合は?片付け簡単裏技も

クリスマスツリーって、飾る時にはウキウキなんですけど、しまう時には面倒くさいんですよね。 それに、いつしまうものなのか、よくわからなかったりします。   なんとなく、大晦日やお正月まで出しっ …

雪山 トレッキング 初心者 関東 服装

雪山トレッキング 初心者でも登れる関東の山は?服装は?

トレッキングにハマってくると、残雪・雪解けの時期まで待てなくて、雪山にも登りたくなるんですよね。   でも、初心者には雪山トレッキングは、やっぱりちょっとハードルが高そう。 雪山には、どんな …