冬の旅行やイベント

クリスマスプレゼント 彼女への相場は20代なら おすすめと選び方は?

投稿日:2017年9月28日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリスマスプレゼント 彼女 相場 20代 女性 おすすめ 選び方

もうすぐ楽しいクリスマス。

彼女のいる人にとっては、最高のイベントですよね。

 

でも、問題はプレゼント。

何をプレゼントするかお決まりでしょうか?

決まってないから、あちこちサイトを見て考え中でしょうか?

 

一体、女性へのクリスマスプレゼントの相場ってどのくらいなのでしょう?

ここでは、20代前半の彼女へのクリスマスプレゼントの相場と、プレゼントのおすすめと選び方を紹介しています。

 

※彼女が20代後半でしたら、こちらの記事を参考にして下さい。

『クリスマスプレゼントを20代後半の女性に 相場と選び方の注意点は?』

 

 

 

 

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントを彼女に贈るなら20代前半の女性場合いくら位?

彼女が同じ20代の女性でも、20代前半と20代後半では、クリスマスプレゼントの相場も結構変わってきます。

20代後半ともなると、働きだしてそこそこ経ちますし、結婚も考えるようになってきますからね。

 

それくらいの世代だと、クリスマスプレゼントの相場もちょっと高めになるんですが、20代前半の彼女へ贈るのだったら、相場もやや低めになっています。

 

※20代後半の彼女の場合、相場はこのくらい。

『クリスマスプレゼントを20代後半の女性に 相場と選び方の注意点は?』

 

20代前半だと、クリスマスプレゼントの相場は5千円から2万円くらいです。

 

20代前半の場合、お互いまだ大学生という人も多いですから、金額も控えめになるんですね。

ちなみに、大学生に限定すると、クリスマスプレゼントの相場は5千円から1万円になります。

 

なので、あなたやあなたの彼女が大学生なのか社会人なのかで、予算を決めるのがいいでしょう。

 

 

大学生だったら、5,000円~10,000円

社会人だったら、10,000円~20,000円

 

 

自分でそれなりに稼いでいる社会人だったら、ちょっと奮発ですね。

2万円もあれば、プレゼント選びの選択の幅も結構広いですよ。

 

クリスマスプレゼントを20代前半の女性に贈るならこれがおすすめ!

大体の予算がイメージできた所で、次は、彼女に何をプレゼントすればいいのかが問題ですよね。

 

あちこちサイトを見ていると、20代の彼女が喜ぶおすすめクリスマスプレゼントランキング! とか出てきます。

でもあれって、サイトによってランクインしている物や順位が微妙に違っていたりするんですよね。

 

紹介されているおすすめクリスマスプレゼントは、だいたいこんな感じ……。

 

・マフラー

・バッグ

・財布

・腕時計

・香水

・服

・・・etc

 

 

あんまりたくさん紹介されると、かえって決められなくなりそうですが、どこのサイトでも絶対に紹介されているのが『アクセサリー』!!

彼女へのクリスマスプレゼントだったら、アクセサリーを選んでおけば、ほぼ間違いはないんじゃないかってくらい、定番の贈り物です。

もちろん、20代前半くらいの女性だって、アクセサリーは大好き。

 

あなたが彼女の好みをよく知っていて、「あのバッグがいいかな」とか、「あの服なら喜んでくれるんじゃないかな」とかわかっているならそれでいいでしょう。

でも、彼女の趣味嗜好がよくわからないなら、アクセサリーをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

彼女へのおすすめクリスマスプレゼントはこれだ! って紹介しているランキングサイトでも、大抵はアクセサリーが1位になっていると思いますよ。

 

ということで、私としては、20代前半の彼女へのクリスマスプレゼントだったら、アクセサリーがおすすめです!

 

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントの選び方 アクセサリーならここに注意!

私のおすすめクリスマスプレゼントとして、アクセサリーをイチオシさせていただきましたが、アクセサリーにも色々ありますよね。

イヤリング、ピアス、ネックレス・・・。

 

さて、どれがいいんでしょうか?

どれがいいのかわからないという方のために、決め手となる選び方を紹介しますね。

 

まず、イヤリングですけど、あなたの彼女はピアスの穴を開けているでしょうか?

ピアスの穴を開けているのにイヤリングをする人はいませんので気をつけましょう。

つまり、あなたの彼女がピアスの穴を開けているなら、クリスマスプレゼントにイヤリングはナシです。

 

じゃあ、ピアスの穴を彼女が開けていないなら、イヤリングを贈ってもいいのかというと、これもちょっと問題が。

というのは、イヤリングって、扱っているお店が少ないんです。

なので、選択の幅が狭くなってしまうんですね。

 

また、イヤリングって、つけていると耳が痛くなったり、そのせいで頭痛がしてくることもあるんです。

ですから、クリスマスプレゼントにイヤリングはあまりおすすめできません。

 

はい、クリスマスプレゼント候補からイヤリングは消えました!

 

では、ピアスとネックレスでは、どちらがいいのでしょうか?

 

これはですね、結論から言うと、ネックレスの勝利です。

なぜかというと、ネックレスって、服装を変えるようにその日の気分で替えるものですから、いくつあっても困らないんです。

男性にとってのネクタイみたいですね。

 

ピアスはというと、落としてしまうことも結構ありますから、特に、彼氏からクリスマスにプレゼントされた大事な物だったりしたら、つけて出かけることをためらいがちになったりもします。

 

そして、これが決定的な決め手なのですが、ピアスよりもネックレスのほうが高いってことを、女性だったら知っています。

なので、どっちのほうがもらった時に嬉しいかというと、断然ネックレスなんですね。

 

というわけで、彼女へのクリスマスプレゼントにアクセサリーを選ぶなら、ネックレスが一番のおすすめですよ!

 

※20代前半の大学生の彼女へのネックレスのプレゼントでしたら、こちらの記事を参考にして下さい。

『クリスマスプレゼントを彼女に 大学生へのネックレスのおすすめと選び方は?』

 

まとめ

20代前半の彼女へのクリスマスプレゼントの相場は、5千円~2万円くらいです。

 

もっと細かく見てみると、

大学生だったら、5千円~1万円

社会人だったら、1万円~2万円

くらいになります。

 

20代前半の女性へのクリスマスプレゼントだったら、アクセサリー、中でもネックレスがおすすめです。

人気プレゼントの断然1位ということで、ここではネックレスをイチオシさせていただきましたが、まだ大学生だったりして予算的に厳しいなら、他の物でもいいでしょう。

 

でも、1万円台の予算でも買えるネックレスは結構ありますよ。

『クリスマスプレゼントを彼女に 大学生へのネックレスのおすすめと選び方は?』

 

何を贈るにしても、クリスマスを一緒に過ごすっていうのが、何より一番嬉しいですよね。

スポンサードリンク

-冬の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

クリスマスツリー しまう時期 片付け いつ アメリカ 簡単

クリスマスツリーをしまう時期 片付けはいつ アメリカの場合は?片付け簡単裏技も

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています クリスマスツリーって、飾る時にはウキウキなんですけど、しまう時には面倒くさいんですよね。 それに、いつしまうものなのか、よくわからなかったりします。 & …

1歳 しかけ絵本 クリスマス おすすめ

1歳の子供にしかけ絵本のクリスマスプレゼントならおすすめはこれ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 1歳くらいの子供にクリスマスプレゼントをあげるなら、絵本もいいですよね。 1歳だとまだお話は理解できないでしょうけど、しかけ絵本なら楽しんでくれそうです …

クリスマスプレゼント 彼女 大学生 ネックレス おすすめ 選び方

クリスマスプレゼントを彼女に 大学生へのネックレスのおすすめと選び方は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 彼女へのクリスマスプレゼントの定番といったら、ネックレスですよね。 女性に贈るクリスマスプレゼントランキングでは、大抵1位がネックレスだったりします。 …

クリスマスツリー いつから飾る クリスマスリース 飾り付け いつまで

クリスマスツリーはいつから飾る?クリスマスリースは?飾り付けはいつまで出しとく?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています もうすぐクリスマスの時期ですけど、クリスマスツリーやクリスマスリースなどの準備はお済みでしょうか? でも、それらを飾り付けるとなると、いつから出すものな …

クリスマスツリー 本物 モミの木 販売 手入れ レンタル

クリスマスツリー本物のモミの木はどこで販売?手入れ方法は?レンタルできる?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています クリスマスツリーに本物のもみの木っていいですよね。 作り物のモミの木よりも断然オシャレで、クリスマスムードもこれまで以上に盛り上がりそうです。 &nbs …