モグラの手も借りたい

日常の疑問にお答えする情報を発信しています。

冬の旅行やイベント

クリスマスプレゼントを彼女に 大学生へのネックレスのおすすめと選び方は?

投稿日:

クリスマスプレゼント 彼女 大学生 ネックレス おすすめ 選び方

彼女へのクリスマスプレゼントの定番といったら、ネックレスですよね。

女性に贈るクリスマスプレゼントランキングでは、大抵1位がネックレスだったりします。

大学生の彼女へ贈るのも、もちろんうってつけ!

 

でも、ネックレスに決めても、どれがいいんだろうとか、また色々悩んでしまいますよね。

そこでここでは、大学生の彼女へのクリスマスプレゼントのネックレスのおすすめと、選び方について紹介します!

 

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント 彼女は大学生なんだけどネックレスを贈りたい!

まず、クリスマスプレゼントの予算は決まっているでしょうか?

大学生の彼女だと、20代前半っていう人が多いと思います。

18歳、19歳の彼女さんもいるかもしれませんが、もう大学生ですし、20代前半として考えていいでしょう。

 

それくらいの年代のクリスマスプレゼントの相場は、5千円~2万円くらいになっています。

20代前半でも、大学生に限定すると、5千円から1万円だったりしますね。

 

『クリスマスプレゼント 彼女への相場は20代なら おすすめと選び方は?』

 

クリスマスにはプレゼントだけではなく、一緒に食事したりもしますから、その分も考えて予算を組まないといけません。

ですので、ネックレスの予算も、1万円前後から、奮発するなら2万円前後といった所になりますね。

 

来年も同じくらいの金額の物をプレゼントしたいですから、あんまり無理しない方がいいですよ。

去年のクリスマスプレゼントよりも安かったら、きっと彼女もガッカリしちゃうでしょうし。

 

では、1万円から2万円の予算でネックレスを選ぶなら何がいいのか、おすすめを次の章で紹介しますね。

 

クリスマスプレゼントのネックレスのおすすめはコレ!

1万円から2万円くらいの予算で買えて、大学生の女性にも人気のネックレスだったら、これから紹介するブランドの物がおすすめですよ。

 

・4℃(よんどしー)

こちらのブランドのネックレスは、1万円から7万円くらいの価格帯ですから、大学生でも手が届きますよね。

20代前半の女性に人気のあるジュエリーブランドで、もちろん女子大学生にも好評です。

 

・カナル4℃

こちらは、先程の4℃の姉妹ブランドとなっています。

価格帯は1万円から3万6千円くらいと、よりリーズナブルですね。

 

こっちのブランドは、可愛いデザインのものがより多くなっています。

彼女がかわいい系のアクセサリが好きだったら、こちらからクリスマスプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

・ザ キッス

クリスマスプレゼントにネックレスを贈るのだったら、ペアネックレスっていうのもいいですよね。

この、ザ キッスは、ペアジュエリーを広く扱っているブランドですから、そういうニーズには断然おすすめです。

大学生の彼女にだって、クリスマスだけではなく、誕生日などにもうってつけのジュエリーブランドですよ。

価格帯は、5千円から4万円くらいです。

 

 

・マリークワント

予算がちょっと厳しいんだけど……というのでしたら、こちらがおすすめです。

価格帯は、2千円弱から6千円台半ばくらいですから、これだったら手が届くのでは?

花のデイジーをモチーフにしたアクセサリーで人気のブランドです。

 

 

・スタージュエリー

ちょっと奮発するなら、こちらのブランドもおすすめです。

価格帯は、1万5千円から15万円ほどです。

 

こちらのネックレスで特にオススメなのは、星とか月をモチーフにした物ですね。

そういうネックレスが充実しているブランドなんですよ。

大学生にも人気です。

 

 

・ティファニー

もう、説明する必要もないんじゃないかってくらい、言わずと知れたブランドですよね。

高級ブランドですけど、価格帯は2万7千円ほどから10万円以上ですから、お手頃価格の物なら手が届かないこともないのでは?

大学生のクリスマスプレゼントの相場よりも、ちょっとお高めですけどね。

 

クリスマスプレゼントの予算に余裕があるなら、候補に入れたい所でしょう。

言うまでもなく、大学生にも人気のジュエリーブランドですよ。


スポンサードリンク

彼女へのネックレスの選び方は?

クリスマスプレゼントのネックレスはどこのブランドの物がいいのか、大体の目星がついた所で、具体的にその中のどれがいいのかが問題ですよね。

 

こればっかりは、あなたの彼女の趣味次第で決まりますから、ここで「これがおすすめですよ」って紹介しても、それがベストプレゼントとはなりません。

なので、どれを選べばいいのかは、あなたのセンスにかかってきます。

 

自分のセンスに自信があるか、彼女の趣味をよく知っているかだったら決められるかもしれませんが、そうじゃなかったら、女性へのネックレスの選び方なんか分かりませんよね。

 

ネックレスの選び方なんか全然分からないというのでしたら、彼女と一緒に買いに行って、気に入ったものを選んでもらったほうがいいと思いますよ。

アクセサリーって、結構好みがありますから。

 

クリスマスプレゼントって、当日までにこっそり買っておいて、イブ当日に渡して、彼女の喜ぶ顔が見たいものですけどね。

でも、彼女の気に入らないものを渡してしまって、「気持ちは嬉しいけど、これはちょっと……」って思われるよりはいいと思います。

 

 

大丈夫、自分でネックレスを選べるという方のために、選び方のちょっとした注意点について紹介しておきますね。

 

ネックレスの長さですが、50センチとか60センチくらいの物になると、服の上に垂らして着けますので、ファッションによっては使いにくくなってしまいます。

ですので、40センチくらいの、鎖骨の下に収まるチョーカータイプの物の方がいいですよ。

それだったら、いつでも着けられます。

 

それと、『丸カン』があるネックレスがいいですね。

 

洋服の襟の開き方によっては、ネックレスのチェーンをもっと短くしたい時もあります。

そんな時に、チェーンの留め具の近くに丸カンがついていたら、長さを調節できますから便利です。

彼女が華奢で首が細いという場合にも、チェーンを短く調節できるのは助かると思いますよ。

 

丸カンではなく、スライドアジャスターがついているネックレスもあって、そっちのほうが細かい長さ調節ができるんですが、お手頃価格のネックレスには付いていないことが多いですね。

お店によっては、追加料金を払えば、そちらのタイプのチェーンに替えてくれますので、予算に余裕があるなら考えてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

大学生の彼女へのクリスマスプレゼントは、5,000円から2万円くらいが相場ですが、それくらいの予算で買えるネックレスでしたら、次のジュエリーブランドがおすすめです。

 

・4℃

・カナル4℃

・ザ キッス

・マリークワント

・スタージュエリー

・ティファニー(お高め)

 

具体的にどのネックレスがいいのか、選び方に自信がないなら、彼女と一緒に買いに行って、好きな物を選んでもらったほうがいいでしょう。

アクセサリーって、女性はこだわりが強いですからね。

スポンサードリンク

-冬の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

クリスマス 昼間 デート 東京 スポット イルミネーション

クリスマスの昼間デート 東京のスポットならココ!イルミネーションも見れる

クリスマスのデートと言えば、イルミネーションやディナーですけど、昼間にだって2人で楽しみたいですよね。   でも、昼間のクリスマスデートってどこがいいんだろうって、いまいち分からなかったりす …

クリスマスツリー しまう時期 片付け いつ アメリカ 簡単

クリスマスツリーをしまう時期 片付けはいつ アメリカの場合は?片付け簡単裏技も

クリスマスツリーって、飾る時にはウキウキなんですけど、しまう時には面倒くさいんですよね。 それに、いつしまうものなのか、よくわからなかったりします。   なんとなく、大晦日やお正月まで出しっ …

クリスマスプレゼント 彼女 相場 20代 女性 おすすめ 選び方

クリスマスプレゼント 彼女への相場は20代なら おすすめと選び方は?

もうすぐ楽しいクリスマス。 彼女のいる人にとっては、最高のイベントですよね。   でも、問題はプレゼント。 何をプレゼントするかお決まりでしょうか? 決まってないから、あちこちサイトを見て考 …

クリスマスツリー ダイソー 飾り ライト 100円ショップ 100均

クリスマスツリーはダイソーに売ってる?飾りやライトは?徹底調査!

クリスマスの飾りといったら、クリスマスツリーは欠かせませんよね。   いろんなものがそろっている100円ショップのダイソーですが、クリスマスツリーや、ツリーの飾り、ライト(電飾・イルミネーシ …

クリスマスツリー もみの木 育て方 鉢植え 水やり 虫

クリスマスツリーのもみの木の育て方 水やりの頻度と虫の心配は?

クリスマスツリーに本物のもみの木を使うのって憧れですけど、実際に置くとなると、育て方がわからないですよね。   鉢植えのもみの木は、ずっと室内に置きっぱなしでいいの? 水やりの頻度は? 虫の …