モグラの手も借りたい

日常の疑問にお答えする情報を発信しています。

秋の旅行やイベント

お台場ハロウィンは入場無料?チケット必須?パレードの場所取りは?

投稿日:

お台場 ハロウィン 芸能人 ライブ チケット

アイドルやアナウンサー、モデルも仮装して参加するお台場ハロウィン t-spookのパレードは、好きな有名人を間近で見られますから、ぜひ行ってみたいですよね。

 

でも、お台場ハロウィンって入場無料なんでしょうか?

アーティストのスペシャルライブとか、パレードの一般参加とかもあって、この辺については、ちょっとややこしいかもしれませんね。

 

ここでは、次の情報についてまとめています。

・お台場ハロウィン t-spookは入場無料なの?

・お台場ハロウィン t-spookでは、パレード見物だけでもチケットを買っておいたほうがいい?

・お台場ハロウィン t-spookのパレードの観覧エリアで場所取りするなら?

 

スポンサードリンク

お台場ハロウィンは入場無料なの?

お台場ハロウィン t-spookでは、パレード参加、ライブ観覧は有料ですけど、入場は無料です。

有名人も多数参加するハロウィンパレードを見物するだけなら入場無料ですから、気軽に行けますね。

 

2017年のお台場ハロウィン t-spookの日程

日程:10月21日(土)22日(日)

時間:10:00~18:30

パレードの時間:両日ともに11:00~12:30

場所:青海P地区(青海臨海駐車場)および周辺エリア

東京都江東区青海1-1-17

小雨決行、荒天中止

 

お台場ハロウィンのパレード観覧はチケットを買ったほうが有利!

お台場ハロウィン t-spookは入場無料なんですけど、パレードを観覧するのがお目当てなら、チケットを買っておいたほうが有利です。

 

パレード観覧エリアは、チケット(t-spookスペシャルライブ優先観覧特典付パレード観覧券)を持っている人が優先されます。

チケットを持っていない人は、優先観覧エリアの後ろからパレードを見ることになるので、ハロウィンの仮装パレードをしている芸能人も見えにくくなってしまいます。

 

また、お台場ハロウィン当日に混雑があまりにひどいようだったら、入場規制が行われる場合もあります。

確実にパレードを見たいのなら、チケットを買っておいたほうがいいですね。

 

チケット(t-spookスペシャルライブ優先観覧特典付パレード観覧券)は、税込1,500円です。

(※2017年の情報です。最新の情報は、公式サイトなどで確認して下さい)


スポンサードリンク

お台場ハロウィン t-spookのパレードでは場所取りは必要?

お台場ハロウィン t-spookでは、仮装してパレードに参加する芸能人やアナウンサー、モデルさんの姿を見るために、朝から場所取りをしている人も結構います。

 

場所取りしなくてもパレードは見られますけど、ベストポジションでお目当ての有名人を見たいなら、場所取りした方がいいでしょう。

お台場ハロウィンのメイン会場は、イベント開始時間にならないと入れないのですが、パレードの観覧エリアでしたら朝から入れます。

 

場所取りは、9時過ぎに行っても、スタート地点近くの最前列を取れましたよ。

花見の場所取りほど大変ではないです。

パレード観覧エリアの混み具合は、当日のパレード出演アーティストによっても違ってくるかもしれませんけど。

 

イベントスタッフに注意されることもありませんでしたから、場所取り行為をしても問題ないようです。

 

どこで場所取りするのがいいのかは、芸能人が通るコースによって変わってきます。

過去には、前の年は折り返しをするのは一般の参加者だけだったのに、今年は芸能人も折り返ししてる! ってことがありました。

 

その時は、「折り返さないならスタート地点近くで見ておけばいいか」って思ったんですけど、折り返してきたものだから、ゴール地点付近も観覧エリアは大混雑。

スタート地点近くで有名人を見てから、すぐにゴール付近に移動した方がよかったですね。

 

そんなこともありましたので、今年のパレードのコースはどうなのか、事前にチェックしておいたほうがいいでしょう。

 

 

それと、お台場ハロウィン t-spookパレードの場所取りに持っていったほうがいい物も紹介しておきますね。

 

・レジャーシート

場所取りといえばこれは必須ですよね。

お台場ハロウィンでも、早い時間から場所取りに行って立ちっぱなしはつらいです。

 

パレードは11時からですから、9時に場所取りに行ったら、2時間くらい待ちますね。

折りたたみの椅子を持ってきている人もいましたよ。

 

舗装されてるので、座ろうと思えばレジャーシートなしでも座れますけど、あったほうがいいですよね。

 

・防寒具

10月下旬の朝は結構冷えます。

大判のストールなどの防寒具もしっかり用意していきましょう。

 

・肩からかけられるバッグやポーチ

パレードの観覧エリアからちょっと離れるときだけではなく、スタンディングライブでも、貴重品だけ入れて持ち運ぶのにあると便利ですよ。

 

まとめ

お台場ハロウィン t-spookは、パレードの観覧だけなら入場無料です。

でも、パレード観覧エリアは、チケット(t-spookスペシャルライブ優先観覧特典付パレード観覧券)を持っている人が優先です。

入場無料で入ったら、優先観覧エリアの後ろからパレードを見ることになります。

 

また、混雑がひどい場合は入場規制が行われる場合もあります。

なので、いいスポットで確実にパレードを見たいなら、チケットを買っておいたほうがいいですね。

 

パレード観覧エリアでの場所取りは、朝からできます。

9時過ぎに行っても、スタート地点近くの場所を余裕で取れましたよ。

スポンサードリンク

-秋の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

那須 雨でも遊べる 犬 犬連れ ランチ 蕎麦

那須で雨でも遊べる犬連れ可の所とランチや蕎麦を食べられる店は?

那須に旅行にいくのだったら、もちろん愛犬も一緒に連れていきたいもの。 そこで気になるのが、犬連れでも入れる施設やお店があるのかどうかです。 晴れの日だったら結構ありますけど、当日に雨が降ってしまったら …

筑波山 駐車場 紅葉 ケーブルカー 混雑

筑波山の駐車場は紅葉をケーブルカーで見るならどこ?混雑は?

11月には茨城県筑波山の紅葉も見頃を迎えます。 ケーブルカーもあって気軽に登れる山ですから、色づいた木々の葉を見に、車で筑波山に行くのもいいですよね。 でも、車で行く場合、心配なのは駐車場のこと。 & …

池ハロ レイヤー コスプレ 名刺 書くこと 業者 おすすめ

池ハロにレイヤー参加 コスプレ名刺に書くことや業者のおすすめは?

池ハロ(池袋ハロウィンコスプレフェス)にレイヤ-として参加するなら、コスプレ衣装についても気合を入れたいところですが、名刺の準備も気になるところ。 撮影だけではなく、名刺の交換や交流も大事ですからね。 …

北区花火大会は無料で見れる?場所取りは何時までに?穴場は?

10月と、遅い時期に開催される北区花火大会。 秋の花火大会って、空気が澄んでいることもあって、夏の花火大会とはまた一味違った魅力があるんですよね。   そんな北区花火大会って、無料でも見れる …

日光 塩原 観光 紅葉 おすすめルート 歩き

日光と那須へ観光で紅葉見物に おすすめルートは歩きならこれで!

秋の紅葉シーズンに栃木県に行くのも良さそうですよね。 日光も那須も紅葉がキレイですから、見頃の時期に行ければとても楽しめると思います。   でも、東京など関東南部から電車で行く場合、日光と那 …