秋の旅行やイベント

お台場ハロウィンは入場無料?チケット必須?パレードの場所取りは?

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お台場 ハロウィン 芸能人 ライブ チケット

アイドルやアナウンサー、モデルも仮装して参加するお台場ハロウィン t-spookのパレードは、好きな有名人を間近で見られますから、ぜひ行ってみたいですよね。

 

でも、お台場ハロウィンって入場無料なんでしょうか?

アーティストのスペシャルライブとか、パレードの一般参加とかもあって、この辺については、ちょっとややこしいかもしれませんね。

 

ここでは、次の情報についてまとめています。

・お台場ハロウィン t-spookは入場無料なの?

・お台場ハロウィン t-spookでは、パレード見物だけでもチケットを買っておいたほうがいい?

・お台場ハロウィン t-spookのパレードの観覧エリアで場所取りするなら?

 

スポンサードリンク

お台場ハロウィンは入場無料なの?

お台場ハロウィン t-spookでは、パレード参加、ライブ観覧は有料ですけど、入場は無料です。

有名人も多数参加するハロウィンパレードを見物するだけなら入場無料ですから、気軽に行けますね。

 

2017年のお台場ハロウィン t-spookの日程

日程:10月21日(土)22日(日)

時間:10:00~18:30

パレードの時間:両日ともに11:00~12:30

場所:青海P地区(青海臨海駐車場)および周辺エリア

東京都江東区青海1-1-17

小雨決行、荒天中止

 

お台場ハロウィンのパレード観覧はチケットを買ったほうが有利!

お台場ハロウィン t-spookは入場無料なんですけど、パレードを観覧するのがお目当てなら、チケットを買っておいたほうが有利です。

 

パレード観覧エリアは、チケット(t-spookスペシャルライブ優先観覧特典付パレード観覧券)を持っている人が優先されます。

チケットを持っていない人は、優先観覧エリアの後ろからパレードを見ることになるので、ハロウィンの仮装パレードをしている芸能人も見えにくくなってしまいます。

 

また、お台場ハロウィン当日に混雑があまりにひどいようだったら、入場規制が行われる場合もあります。

確実にパレードを見たいのなら、チケットを買っておいたほうがいいですね。

 

チケット(t-spookスペシャルライブ優先観覧特典付パレード観覧券)は、税込1,500円です。

(※2017年の情報です。最新の情報は、公式サイトなどで確認して下さい)


スポンサードリンク

お台場ハロウィン t-spookのパレードでは場所取りは必要?

お台場ハロウィン t-spookでは、仮装してパレードに参加する芸能人やアナウンサー、モデルさんの姿を見るために、朝から場所取りをしている人も結構います。

 

場所取りしなくてもパレードは見られますけど、ベストポジションでお目当ての有名人を見たいなら、場所取りした方がいいでしょう。

お台場ハロウィンのメイン会場は、イベント開始時間にならないと入れないのですが、パレードの観覧エリアでしたら朝から入れます。

 

場所取りは、9時過ぎに行っても、スタート地点近くの最前列を取れましたよ。

花見の場所取りほど大変ではないです。

パレード観覧エリアの混み具合は、当日のパレード出演アーティストによっても違ってくるかもしれませんけど。

 

イベントスタッフに注意されることもありませんでしたから、場所取り行為をしても問題ないようです。

 

どこで場所取りするのがいいのかは、芸能人が通るコースによって変わってきます。

過去には、前の年は折り返しをするのは一般の参加者だけだったのに、今年は芸能人も折り返ししてる! ってことがありました。

 

その時は、「折り返さないならスタート地点近くで見ておけばいいか」って思ったんですけど、折り返してきたものだから、ゴール地点付近も観覧エリアは大混雑。

スタート地点近くで有名人を見てから、すぐにゴール付近に移動した方がよかったですね。

 

そんなこともありましたので、今年のパレードのコースはどうなのか、事前にチェックしておいたほうがいいでしょう。

 

 

それと、お台場ハロウィン t-spookパレードの場所取りに持っていったほうがいい物も紹介しておきますね。

 

・レジャーシート

場所取りといえばこれは必須ですよね。

お台場ハロウィンでも、早い時間から場所取りに行って立ちっぱなしはつらいです。

 

パレードは11時からですから、9時に場所取りに行ったら、2時間くらい待ちますね。

折りたたみの椅子を持ってきている人もいましたよ。

 

舗装されてるので、座ろうと思えばレジャーシートなしでも座れますけど、あったほうがいいですよね。

 

・防寒具

10月下旬の朝は結構冷えます。

大判のストールなどの防寒具もしっかり用意していきましょう。

 

・肩からかけられるバッグやポーチ

パレードの観覧エリアからちょっと離れるときだけではなく、スタンディングライブでも、貴重品だけ入れて持ち運ぶのにあると便利ですよ。

 

まとめ

お台場ハロウィン t-spookは、パレードの観覧だけなら入場無料です。

でも、パレード観覧エリアは、チケット(t-spookスペシャルライブ優先観覧特典付パレード観覧券)を持っている人が優先です。

入場無料で入ったら、優先観覧エリアの後ろからパレードを見ることになります。

 

また、混雑がひどい場合は入場規制が行われる場合もあります。

なので、いいスポットで確実にパレードを見たいなら、チケットを買っておいたほうがいいですね。

 

パレード観覧エリアでの場所取りは、朝からできます。

9時過ぎに行っても、スタート地点近くの場所を余裕で取れましたよ。

スポンサードリンク

-秋の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

紅葉 トレッキング 関東 日帰り 電車 初心者

紅葉を見にトレッキングを関東で 日帰り電車でなら初心者にはココ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 紅葉がキレイな時期にトレッキングに行くのもいいですよね。 赤や黄色に染まった山々の景色を見れば、心も洗われてリフレッシュできそうです。   日 …

鴻巣花火大会 駐車場 時間 穴場 持ち物

鴻巣花火大会の駐車場に行く時間と駐車場の穴場は?持ち物は何を?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「鴻巣花火大会に車で行きたいんだけど、どこの駐車場に停めればいいんだろう?」 「駐車場には何時までに行けばいいの?」   こうのす花火大会は、 …

池ハロ レイヤー 更衣室 池袋 ハロウィン 着替え

池ハロのレイヤー更衣室の混雑は?他に着替えにいい場所はある?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 池ハロ(池袋ハロウィンコスプレフェス)は、レベルの高いレイヤーさんの参加が多くて、ハロウィンにイマイチ馴染めなかった私にとっても、楽しみなイベントになっ …

鹿の角切り 混雑 春日大社 駐車場 穴場

鹿の角切りの混雑は?春日大社の駐車場は混む?穴場駐車場は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「春日大社で行われる鹿の角切りを見に行きたいけど、混雑を避けるなら何時ごろに行くのがいいんだろう?」 「春日大社の駐車場って混雑するの? 周辺に穴場駐車 …

ハロウィン 川崎 子供 混雑 楽しみ方

ハロウィンには川崎に子供と行きたい!混雑する?楽しみ方は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 10月の中旬から下旬にかけて川崎で開催される『KAWASAKI Halloween(川崎ハロウィン)』は、パレードに参加する人も、見るだけの人も、思い思 …