秋の旅行やイベント

六本木ヒルズハロウィンの仮装は更衣室で?着替えられる場所は?

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

六本木 ハロウィン 仮装 更衣室 着替え

10月になると、日本でもあちこちでハロウィンイベントが開催されるようになってきましたが、六本木もその一つ。

六本木ヒルズハロウィン(ROPPONGI HILLS HALLOWEEN)は、今やヒルズの恒例行事となっていますよね。

 

子供から大人まで参加しやすいイベントですが、仮装してパレードに参加するとなると、問題は着替える場所。

六本木ヒルズハロウィンでは、更衣室ってあるんでしょうか?

どこで着替えればいいの?

 

ここでは、そんな情報についてまとめています。

スポンサードリンク

六本木ヒルズハロウィンに仮装して参加するなら

六本木ヒルズハロウィン(ROPPONGI HILLS HALLOWEEN)では、ハロウィンミュージックを奏でるブラスバントを先頭に、仮装した参加者が街をパレードします。

 

仮装については毎年テーマが決められていて、2015年と2016年は『映画』がテーマになっていましたね。

今年のテーマは何なんでしょう?

 

池袋ハロウィンコスプレフェスのように、特にテーマがなくて、参加者が自由にコスプレしているイベントも楽しいですが、テーマが決まっていると、世界観が統一されてていいですね。

六本木ヒルズハロウィンはアニメオタクっぽくないので、仮装も見物も、そういうのに抵抗がある人も参加しやすいと思います。

 

仮装してハロウィンイベントに参加するとなると、六本木に限らず、着替えはどこでするのかが問題ですよね。

家で着替えて、そのまま電車に乗って六本木に行って、帰りもそのままの格好でっていうのも、やろうと思えばできます。

でも、それはちょっと無理っていう人のほうが多いのでは?

 

どこで着替えればいいのかを次の章から紹介しますね。

 

六本木ヒルズハロウィンの更衣室はどこ?

多くのハロウィンイベントでは、運営が更衣室を用意してくれるものですが、六本木ヒルズハロウィンに関しては、更衣室の用意がないんですよね。

『更衣室及び、荷物置き場はございません』と公式サイトに明記されています。

 

なので、近場で着替えてから参加したいのなら、自分で着替えられる場所を探す必要があります。

荷物に関しても、自分でロッカーを借りる等しないといけません。

なんて不親切なという気もしますが、参加するのに金を取られるわけではないので、贅沢は言えませんね。

 

他のハロウィンイベントでも、更衣室の混雑を避けるために、コスプレ参加者が、近くのお店や駅のトイレで着替えているケースも多いです。

どっちにしろ、着替える場所探しは、こういうイベントにつきものの悩みのようですね。

スポンサードリンク

六本木ヒルズハロウィンの着替えはどこでできるの?

更衣室が用意されないので、六本木ヒルズハロウィンに仮装して参加するなら、どこか着替えられる場所を見つける必要があります。

 

お店や駅のトイレを使わせてもらうというのが、一番お手軽ですね。

六本木駅、マックなどのファーストフード店や喫茶店、ショッピングモールのトイレというのが着替え場所候補になるでしょう。

 

一番いいのはショッピングモール・百貨店のお手洗いなんですが、無料で店内に入れて、キレイで、大きな鏡もあるということで、六本木ヒルズハロウィン当日はとっても混雑します。

利用するなら、早めに行ったほうがいでしょう。

 

他には、クラブで着替えるっていう、六本木ならではの手もありますね。

クラブで着替えるなら、出入り自由のところにしましょう。

クラブには出入りが自由の所と、そうでない所があります。

出入りが自由ではないクラブだと、出る時にロッカーに預けた荷物を出さないといけなくなりますよ。

 

混雑している所を避けたいなら、鍵付き個室のある漫画喫茶やネットカフェを借りるっていう手もあります。

料金がかかりますが、その分、ハロウィンの着替えのために利用する人は、お店などのトイレほど多くはないでしょう。

とは言え、そういう場所も、当日は同じ目的の利用者が結構いるかもしれません。

利用料金がかかるといっても、せいぜい2000円程度ですからね。

 

混雑を避けて、確実にゆっくり着替えたいというのでしたら、近場のビジネスホテルを借りるっていうのがベストだと思いますよ。

 

六本木周辺のホテル一覧

 

少々値は張りますが、仲間と一緒にイベントに参加するなら、割り勘もできます。

数人の友人と一緒に六本木ハロウィンに行くなら、ビジネスホテルっていうのも、着替え場所の選択肢に加えてもいいでしょう。

 

まとめ

六本木ヒルズハロウィンでは、更衣室や荷物置き場は用意されません。

なので、近場で着替えてから参加するなら、自分で着替える場所を探す必要があります。

 

駅やお店のトイレというのが一番お手軽ですが、その分利用者が多くて、イベント当日はとても混雑します。

そういった場所を利用する予定でしたら、早めに行ったほうがいいでしょう。

 

混雑を避けて着替えたいなら、鍵付き個室のある漫画喫茶やネットカフェ、ビジネスホテルがオススメです。

料金がかかりますが、ゆっくり着替えられて、荷物も置いておけるので便利ですよ。

ホテルはちょっと高いですけど、一緒に行く友達と割り勘にすればいいですよね。

スポンサードリンク

-秋の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

ハロウィン 川崎 画像 スターウォーズ コスプレ 仮面ライダー 映画

川崎ハロウィンの画像 スターウォーズなどのコスプレ 仮装まとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 日本最大の規模を誇る川崎ハロウィン(KAWASAKI Halloween)は、大人はもちろん、親子連れでも行きやすい、雰囲気のいいイベントです。 毎年、 …

日光 塩原 観光 紅葉 おすすめルート 歩き

日光の画像 紅葉が見頃の綺麗な写真まとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 秋の日光は紅葉が綺麗ですよね。 華厳の滝、竜頭の滝、霧降の滝、中禅寺湖、湯の湖・・・と見所がいっぱい。   ここでは、そんな、紅葉が美しい日光 …

北区花火大会 穴場 屋台 浴衣

北区花火大会の穴場はどこ?屋台は出るの?浴衣で行ってもいい?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「北区花火大会にデートで行きたいけど、混雑しているのは嫌だから、空いている穴場から見たいなあ……」   このようなイベントでは、空いている場所 …

山形 芋煮会 手ぶら 駐車場 シャトルバス

山形の芋煮会に手ぶらで行って平気?駐車場とシャトルバスは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「山形の芋煮会に家族で行きたいけど、必要な持ち物ってあるのかな? 手ぶらで行ってもいいの?」 「駐車場ってどのくらい混雑するんだろう? 車を停められるか …

多摩センター ハロウィン スタンプラリー 指令書 駐車場

多摩センターハロウィンスタンプラリーの指令書をゲットするには?駐車場は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 毎年10月最後の土日に開催される『ハロウィン in 多摩センター』は、子供参加のイベントが多くて楽しそうですよね。 指令書に書かれたお店に行って、「トリ …