秋の旅行やイベント

下北沢ハロウィンのパレードやハロウィンナイトの場所や時間は?

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

下北沢 ハロウィン パレード ハロウィンナイト 仮装

毎年、10月最後の日曜日に開催される下北沢ハロウィン(シモキタハロウィン)は、仮装だけではなく、路上ライブなどのパフォーマンスもとっても楽しいイベントです。

 

でもやっぱり一番の見どころは、仮装した参加者によるパレードでしょう。

今年もベイダー卿に会えるのでしょうか?

 

ここでは、下北沢ハロウィンパレードの場所と時間、その後のハロウィンナイトについての情報を紹介しています。

スポンサードリンク

下北沢ハロウィンパレードは何時にどこで見れるの?

下北沢ハロウィン(シモキタハロウィン)の楽しみといったら、何と言っても、仮装した人たちのパレードを見物することではないでしょうか。

ドラキュラや魔女、ゾンビといった、ハロウィンならではの仮装だけではなく、ハロウィンとは関係ないけど、毎回登場するダースベイダーも楽しみです。

(ベイダーって、個人的に大好きなキャラです)

 

そんな下北沢ハロウィンのパレードは、19:00~20:15までハロウィンストリートで行われます。

(※最新情報は、公式サイトなどで確認して下さい)

 

ハロウィンストリートの場所は、都夏(ツゲ)という居酒屋や、代沢郵便局が面する通りです。

シモキタハロウィン当日は、この通りが歩行者天国になり、パレードの他、さまざまなイベントが開催されるんですよ。

もちろん、仮装せずに普段着で見に行ってもOK。

 

15時ごろまでは『しもきたキッズハロウィン』というのをやっていて、下北沢は親子連れで混雑しています。

なので、大人なハロウィンを楽しみたいなら、夕方ごろに行って路上ライブやパフォーマンスを楽しんで、その後パレードを見て、そして、ハロウィンナイトで朝まで飲み明かしましょう!

 

ちなみに、過去のシモキタハロウィンでは、シンガーソングライターの藤正裕太さんが路上ライブをやっていました。

下北沢ならではのハロウィンって感じで、とってもよかったですね。

 

その後は、路上でマイケルジャクソン仮装のパフォーマンスもあり、スリラーで盛り上がりましたよ。

スリラーっていうのも、ハロウィンっぽくてよかったです。

 

今年は、下北沢でどんなハロウィンを楽しめるのでしょうか? そもそも今年は開催するのでしょうか?

2016年はごみ問題か何かが原因で、キッズハロウィン以外は中止になってしまいましたが、ぜひやって欲しいです!

 

下北沢ハロウィンナイトは夜通し楽しめます!

下北沢のハロウィンは、夜通し朝まで楽しめるのが最高に楽しいです。

シモキタハロウィン当日の下北沢では、『ハロウィンナイト』と称して、20:00ごろ~翌朝5:00までお店で飲めちゃうんですよ。

ノンアルコールもOKです。

 

パレードは20:15ごろまでですから、パレードを楽しんだあと、そのままハロウィンナイトに突入できますね。

パレードに参加した人たちも、仮装した格好のまま飲み歩いていたりしますから、とっても楽しいですよ。

 

シモキタハロウィンに来た人たちの多くは、そのままハロウィンナイトを楽しんでいくので、夜の電車の混雑もいつも通りです。

パレードが終わったらすぐに帰るっていう人が少ないので、下北沢駅は大して混まないんですね。

 

この下北沢ハロウィンナイトでは、500円のリストバンドを購入すると、300円で参加店舗全店を飲み歩けるというサービスもやっています。

リストバンドを持ってお店に行くと、300円で限定のカクテルやハイボールがオーダーできるんですよ。

 

リストバンドは開催店舗やイープラスで購入できますので、下北沢のハロウィンナイトを徹底的に楽しんではいかがでしょうか?

もちろん、リストバンドなしでもお店に入れます。


スポンサードリンク

下北沢ハロウィンはプチ仮装で楽しもう!

パレードには参加しなくても、仮装して下北沢のハロウィンを楽しむこともできますが、そこまでするのはちょっと……っていう人も、どうせだったらプチ仮装をしてみてはいかがでしょうか?

 

過去のシモキタハロウィンでは、ハロウィンメイクアップをしてくれるブースがあって、目元に蝶などのオシャレなメイクをしてくれていました。

仮装の衣装まで用意して、下北沢周辺で着替えるか、自宅から着ていくかするっていうのは大変ですけど、現地での簡単なメイクだったらできますよね。

価格も500円からとリーズナブルでした。

 

このサービスは女性にオススメです。

オシャレなハロウィンメイクをしてもらってから友達や彼氏とハロウィンナイトに突入すれば、ハロウィン気分が盛り上がって、より一層楽しめると思いますよ!

 

まとめ

下北沢ハロウィン(シモキタハロウィン)のパレードは、19:00~20:15まで、居酒屋の都夏(ツゲ)や代沢郵便局がある通り(ハロウィンストリート)で行われます。

 

20:00ごろから翌朝5:00まではハロウィンナイト。

パレードを楽しんだあと、そのまま周辺のお店で朝まで飲めますよ。

 

下北沢ハロウィンでは、ハロウィンメイクをしてくれるブースもありました。

本格的な仮装まではしない人も、目元のちょっとしたメイクでハロウィン気分を満喫してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

-秋の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

お台場 ハロウィン 芸能人 ライブ チケット

お台場ハロウィンは入場無料?チケット必須?パレードの場所取りは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています アイドルやアナウンサー、モデルも仮装して参加するお台場ハロウィン t-spookのパレードは、好きな有名人を間近で見られますから、ぜひ行ってみたいですよ …

日光 塩原 観光 紅葉 おすすめルート 歩き

日光の画像 紅葉が見頃の綺麗な写真まとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 秋の日光は紅葉が綺麗ですよね。 華厳の滝、竜頭の滝、霧降の滝、中禅寺湖、湯の湖・・・と見所がいっぱい。   ここでは、そんな、紅葉が美しい日光 …

ハロウィン 川崎 子供 混雑 楽しみ方

ハロウィンには川崎に子供と行きたい!混雑する?楽しみ方は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 10月の中旬から下旬にかけて川崎で開催される『KAWASAKI Halloween(川崎ハロウィン)』は、パレードに参加する人も、見るだけの人も、思い思 …

六本木 ハロウィン 仮装 更衣室 着替え

六本木ヒルズハロウィンの仮装は更衣室で?着替えられる場所は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 10月になると、日本でもあちこちでハロウィンイベントが開催されるようになってきましたが、六本木もその一つ。 六本木ヒルズハロウィン(ROPPONGI H …

筑波山 駐車場 紅葉 ケーブルカー 混雑

筑波山の駐車場は紅葉をケーブルカーで見るならどこ?混雑は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 11月には茨城県筑波山の紅葉も見頃を迎えます。 ケーブルカーもあって気軽に登れる山ですから、色づいた木々の葉を見に、車で筑波山に行くのもいいですよね。 …