冬の旅行やイベント

クリスマスツリーはダイソーに売ってる?飾りやライトは?徹底調査!

投稿日:2017年10月12日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリスマスツリー ダイソー 飾り ライト 100円ショップ 100均

クリスマスの飾りといったら、クリスマスツリーは欠かせませんよね。

 

いろんなものがそろっている100円ショップのダイソーですが、クリスマスツリーや、ツリーの飾り、ライト(電飾・イルミネーション)は売っているのでしょうか?

もし、100均のダイソーにもそれらがあったら、リーズナブルにクリスマスの飾り付けを楽しめそうです。

 

今回は、その辺の事情について調査してみましたので紹介していきます!

 

スポンサードリンク

クリスマスツリーはダイソーにある?

まず、クリスマスツリーですが、ダイソーにあったら嬉しいですよね。

他のお店で買うと結構しますし。

 

実は・・・あったんですね、ダイソーにもクリスマスツリーが!

 

クリスマスツリーと言ったら、モミの木に似せて作られた物を思い浮かべる方が多いと思いますが、そういうのもちゃんとダイソーにありました。

価格は、100円、300円、500円、700円と、いろんな大きさの物がそろっています。

どれも安いですよね。

 

100円のツリーは卓上サイズ、300円だと棚などの上に飾るのにちょうどいいくらいのサイズ、500円の物は確か90センチくらいで、700円だと床に置くのにちょうどいいビッグサイズです。

 

ただし、飾りやライト(電飾・イルミネーション)は付属していませんので、別途購入する必要があります。

(クリスマスツリーの飾りもダイソーに売っているのかについては、次の章で紹介しますね)

 

ダイソーには、これ以外にもクリスマスツリーがありました。

透明のガラスのツリーで、こちらは卓上サイズの小さな物です。

 

すでにオーナメントボールやツリートップの星が簡単に飾り付けられているシンプルな物と、スイッチを入れるとツリーが光る物の2種類があります。

どちらも300円でした。

 

こちらのクリスマスツリーは、飾りやライトを別途購入して飾り付ける事はできませんので、お手軽に卓上ツリーを楽しみたい方に向いているでしょう。

 

※クリスマスツリーの足元も、100均のアイテムでオシャレにできるんですよ!

『クリスマスツリーの足元を隠すなら100均の木や箱を使ってオシャレに』

 

クリスマスツリーの飾りは ダイソーだとかなり充実しています

クリスマスツリーはダイソーにありました。

では、ツリーの飾りはダイソーにあるのでしょうか?

 

・・・あったんですね、ダイソーにツリーの飾り。しかも、かなり充実してました。

 

クリスマスツリーのラインナップ以上に、飾りに関しては、色んな種類のものが所狭しと並んでいます。

ですので、ツリーの飾りを新たにそろえるにしても、買い換えるにしても、買い足すにしても、ダイソーに行けば事足りそうですよ。

飾りは100円で、複数個ずつ入っていますから、たくさんそろえられますね。

 

ダイソーにあった飾りで主な物だと、こういうのがありました。

 

・オーナメントボール:赤、青、金、銀と各色そろってます。

・星:金も銀もありました。ツリーにぶら下げて飾る星はもちろん、ツリートップの星も大小あります。

・オーナメントベル:コチラも金銀ありました。

・サンタクロース:サンタクロースの帽子の飾りもありましたよ。

・靴下型の飾り

・ブレゼントボックス型の飾り

・モール:あのキラキラの長いフサフサですね。

・綿:白い雪を表現するアレですね。

・松ぼっくりの飾り

・リボン

 

主なものを紹介すると、こんな感じです。

他にも、トランペット型の金銀の飾りとか、雪の結晶の飾りとか色々そろっていて、多すぎて選ぶのに迷ってしまいそうな程でしたね。

 

ダイソーで買ったクリスマスツリーを飾り付けるにしても、すでに持っているツリーを飾るにしても、ダイソーで売られている飾りで十分満足いくのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

ダイソーにはクリスマスツリーのライトもあった!

クリスマスツリーの飾りつけで欠かせないのが、ライト(電飾・イルミネーション)ですよね。

 

実は、ライトもダイソーにあるんですね。『デコレーションライト』という名前で売られていました。

もう、至れり尽くせりです。

 

ただ、100円ショップの物だけあって、値段相応という感じですね。

ライト(LED)の数は8~10個と少ないですし、コンセントにつなぐことはできず、別売りの単3乾電池2本を使用する物と、USBに接続する物があります。

スイッチをオン・オフできる物と、スイッチがなく常時点灯の物、2つのタイプがありました。

 

ライトの色は、ゴールド、ホワイト、ブルー、ミックスと種類が豊富ですが、使うなら小さなツリー限定でしょう。

 

ダイソーで買った小さいクリスマスツリーなら、電源が電池かUSBでいいなら、これでもいいでしょう。

また、玄関の靴箱の上などの、コンセントが近くにない場所に小さなツリーを飾る場合も、ダイソーの電池式のライトはいいかもしれませんね。

 

これはちょっと……と思うなら、ライト(電飾・イルミネーション)に関しては、他のお店で買ったほうがいいかもしれません。

ホームセンターのほか、イオン・イトーヨーカ堂・西友などの大型スーパーなどに、もっといいライトが売られていますよ。

 

※クリスマスツリーについて、こちらの記事も参考にして下さい。

『クリスマスツリーの足元を隠すなら100均の木や箱を使ってオシャレに』

『クリスマスツリーはいつから飾る?クリスマスリースは?飾り付けはいつまで出しとく?』

『クリスマスツリーをしまう時期 片付けはいつ アメリカの場合は?片付け簡単裏技も』

 

まとめ

ダイソーには、クリスマスツリーも、ツリーの飾りも、ライト(電飾・イルミネーション)も売られています。

特に、飾りは充実していますね。

ライトはいまいちかなという気もしますが、リーズナブルにクリスマスを楽しむのに、ダイソーの品揃えは十分だと思いますよ。

スポンサードリンク

-冬の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

クリスマスツリー 足元 隠す 100均 木 箱

クリスマスツリーの足元を隠すなら100均の木や箱を使ってオシャレに

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています クリスマスツリーをきれいに飾っても、ツリーの足元が丸出しだといまいちオシャレじゃないんですよね。 どうにかならないかなぁ……ってことで、ツリーの足元に何 …

クリスマスプレゼント 彼女 相場 20代 女性 おすすめ 選び方

クリスマスプレゼント 彼女への相場は20代なら おすすめと選び方は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています もうすぐ楽しいクリスマス。 彼女のいる人にとっては、最高のイベントですよね。   でも、問題はプレゼント。 何をプレゼントするかお決まりでしょ …

クリスマス プレゼント 彼女 予算 社会人 20代前半女性 選び方

クリスマスプレゼントを彼女に 予算は社会人20代前半女性なら?選び方は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています クリスマスといえば、彼女のいる人にとっては一世一代の一大イベント! 彼女に渡すクリスマスプレゼントは決まりましたか?   決まってないからこの …

クリスマス 昼間 デート 東京 スポット イルミネーション

クリスマスの昼間デート 東京のスポットならココ!イルミネーションも見れる

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています クリスマスのデートと言えば、イルミネーションやディナーですけど、昼間にだって2人で楽しみたいですよね。   でも、昼間のクリスマスデートってど …

クリスマスプレゼント お菓子 彼氏 喜ぶ ショートケーキ 手作り

クリスマスプレゼントにお菓子を 彼氏が喜ぶ手作りは?ショートケーキはここに注意!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています クリスマスプレゼントに、彼氏へ手作りのお菓子を贈りたいって考える女性は多いと思います。   でも、手作りお菓子でも彼は喜んでくれるだろうかと、 …