モグラの手も借りたい

日常の疑問にお答えする情報を発信しています。

夏の旅行やイベント

隅田川花火大会デート 遠くから見える場所は?トイレは近くにある?

投稿日:

「隅田川花火大会にデートで行く予定だけど、場所取りは大変だな……」

「遠くからでもいいから、混雑していないスポットで花火を見たいな」

 

隅田川花火大会はものすごく混雑しますから、下手をすると、花火を見に行ったのか、人の後頭部を見に行ったのか分からなくなってしまいます。

デートだったら特に、混雑は避けたいところですよね。

 

ここでは、隅田川花火大会が遠くからでも見える場所を紹介します!

ここでしたら、遅めに行ってもそんなに混んでません。デートプランを立てる参考にどうぞ。

スポンサードリンク

隅田川花火大会にデートで行くなら そんなに混雑してない場所がいいですよね

隅田川花火大会と言ったら、言わずと知れた日本屈指の花火イベントですから、デートでも絶対に行ってみたいですよね。

しかし、おびただしい数の来場者で、混雑も鬼ほど大変なことになるのも言わずと知れています^^;

できれば混雑していない場所で見たい、でも、いい場所はどこも場所取りが大変。

 

ここで紹介するのは、遠くから見るのでそんなに混雑していないけど、その代わり、座って花火を見ることはできない場所です。

なので、何時間も前からいいスポットで場所取りするのは面倒だし、立ち見でもいいから、そんなに混雑してない場所から2人で花火が見られればいいかなと思っている人は参考にしてくださいね。

(彼女が、「えっ? 立ち見? ありえないんですけど」ってなる事態は避けましょう)

 

きちんと計画を立てずに行くと、「立ち見な上に、前の人の頭が邪魔で全然花火が見えない! 最悪!」ってことにもなりますが、ここでオススメする場所だったら大丈夫です。

(少なくとも、2016年の時点では)

 

でも、ここで見るのでしたら、彼女さんには浴衣で来るのは控えてもらったほうがいいかなと思います。

ゆっくり座れませんし、歩きますから足が痛くなってしまうかもしれません。

浴衣だと、女性は260%増しくらいで美人度がアップして見えるので、男の側からすると残念ですけどね。

 

それでは次の章で、その場所を紹介します。

 

隅田川花火大会を遠くから見られるオススメの場所はココ!

私のイチオシするおすすめスポットというのは、白鬚橋です!

川の上ですから、視界をさえぎるビルなどはありません。

遠くからなので花火は小さめですけど、東京の夜景の上に広がる隅田川の花火のキレイさは十分に堪能できます。

デートで行っても、2人で楽しめると思いますよ。

 

白鬚橋は、東京スカイツリーライン(東武伊勢崎線)の『東向島駅』から明治通りを歩いていった所にあります。

 

東向島駅はマイナーな駅ですから、花火大会当日もそんなに混雑しないというのも嬉しいところです。

こういう花火大会って、終わった後は一斉に人が帰りますから、最寄り駅の混雑がすごいことになりますけど、東向島駅は帰りも大して混んでいません。

(※2016年時点では、です)

 

白鬚橋の上から隅田川の花火を見ると、遠くのビルの上に広がる打ち上げ花火、その左にライトアップされたスカイツリー、そして隅田川には屋形船がいくつも浮かんでいて、とってもキレイ!

こちらの動画は、白鬚橋の上から撮影されたものです。遠くからでも十分キレイですよね。

隅田川花火大会が遠くからでも見える場所として、デートのシチュエーション的にはとってもいいと思いますよ。

ここだったらそんなに人がいなくて、混雑はしていません。

 

ただ、立ち止まり禁止の橋の上ですから、ゆっくり座って花火を見ることはできないっていうのはマイナスなんですけどね。

警備の人が立っていて、立ち止まらないようにうるさく言ってきます。

 

でも、立ち止まらずに移動していればいいので、橋の上をゆっくり歩きながら花火を見ていれば大丈夫。

橋の上を何回も往復することになりますけど、ものすごく混雑している場所で、ずっと立ったまま見ているよりは楽です。

立ち見っていうか、歩き見ですね。

 

隅田川花火大会だと、よく見える場所は、どこに行っても座る所を確保するのは大変ですから、そこは妥協してもいいのではないでしょうか?


スポンサードリンク

デートではトイレにも注意 女性相手の場合には特に配慮が必要です

この白鬚橋周辺は正式な鑑賞スポットではないので、当然仮設トイレなどはありません。

周辺のトイレの場所も把握しておく配慮も必要でしょう。

特に女性は、トイレに行きたいとは自分からは言いにくかったりしますし。

(付き合いが長ければ、そんなことないでしょうが)

 

最寄り駅の『東向島駅』から白鬚橋に向かうのでしたら、行く前にそこのお手洗いに寄っておくのもいいですよね。

その時は平気でも、途中で水分補給して限界に達するかもしれませんし。

 

白鬚橋まで向かう道沿いにはコンビニもたくさんあるので、トイレを借りられるのなら、そこを利用してもいいでしょう。

コンビニで、ついでに飲み物を買ったりもできますね。

 

明治通り沿いには、東向島北公園もあるので、そこのトイレも利用できますよ。

そこは、花火を見終わった後の一休みに立ち寄っても良さそうです。

 

それと、白鬚橋のすぐ近くの石浜城址公園にも公衆トイレがありますので、橋の上から花火を見ている途中でも、すぐに行くことができます。

石浜城址公園や東向島北公園の場所は、先程の地図にもマーカーで印をつけておきましたので、参考にどうぞ。

 

まとめ

隅田川花火大会をデートで遠くから見たいなら、白鬚橋の上が私のおすすめスポットです。

ゆっくり座って見ることはできませんが、花火とスカイツリーが一緒に見えて、とってもキレイですよ。

人もそんなに多くなくて、混雑はしていません。

最寄り駅の東向島駅は、帰りも大して混んでいませんでしたので、デートコースの候補にいかがでしょうか?

スポンサードリンク

-夏の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

隅田川花火大会穴場ならカップルには銅像堀公園よりここがおすすめ!

「デートで隅田川花火大会を見たいけど、銅像堀公園って空いてる穴場スポットなのかな?」   場所取りも混雑も嫌だとなると、空いている穴場を探すことが重要になってきますよね。 隅田川花火大会の穴 …

海に1歳の赤ちゃんと行く時の持ち物と車での暑さ対策 滞在時間は?

「1歳の子供を連れて海に行くけど、持ち物はどうすればいいんだろう?」   まだまだ赤ちゃんの幼い子供ですから、夏の強い日差しや暑さから守ってあげるために何が必要なのか悩んでしまいますよね。 …

土浦花火大会 宿泊 穴場 シャトルバス

土浦花火大会の宿泊予約 ここが間に合った!穴場とシャトルバスは?

「土浦花火大会を見に行きたいのに、ホテルも旅館も満室だ! 困った!」   土浦花火大会(土浦全国花火競技大会)は人気が高いイベントですから、直前になって宿泊する場所を探しても、なかなか見つか …

佐倉花火大会 駐車場 穴場 行き方

佐倉花火大会の駐車場ならここ!穴場と徒歩での行き方を比べてみて!

「佐倉花火大会に子連れで行きたいけど、車を停められる駐車場って近くにあるのかなあ?」   佐倉花火大会(佐倉市民花火大会)は、関東で10箇所しかない2尺玉が見られるイベント。子供と一緒に見に …

市川市民納涼花火大会の場所取りの時間やトイレと帰りの混雑は?

「市川市民納涼花火大会にデートで行くけど、できるだけ空いてる場所で見たい」 「場所取りってどこがよくて、行くのは何時ごろがいいんだろう?」   市川市民納涼花火大会って、江戸川区花火大会との …