関連記事

殺虫剤 犬 影響 中毒 誤飲

殺虫剤は犬に影響はないの?中毒症状が出たり誤飲した場合は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 家の中に蚊とかハエ、ゴキブリなどの害虫が出た時にお世話になるのが殺虫剤ですが、犬を飼っていると影響が心配ですよね。 犬の健康に悪いんじゃないか? 中毒に …

柏祭りで浴衣は変?混雑は大丈夫?柏駅周辺のトイレ事情は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「柏祭りに行く予定だけど、浴衣を着ていっても変じゃないのかな?」   夏のお祭りで、これって結構気になっちゃうんですよね。 せっかくの夏祭りだ …

果物 歯 しみる 対策 治療

柑橘系の果物を食べると歯がしみるのはなぜ?対策と治療は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 柑橘系などの果物を食べた後、歯みがきをしていると、キーンとしみる事があるんですよね。 はっさくのようなミカン類や、レモン、グレープフルーツといった柑橘系 …

敬老の日 祖母 プレゼント ケーキ 糖尿病

敬老の日に祖母にプレゼントでケーキをあげたいけど糖尿病だったら?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 敬老の日の祖母へのプレゼントには何を贈ればいいか、毎年いろいろ考えてしまいますが、手作りケーキっていうのもいいですよね。   お菓子好きなお祖 …

おたふく 予防接種 大人 副作用 どこで

おたふく予防接種は大人になってからでも2回目を受けるべき?副作用は大丈夫?どこで受けられるの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 私達が子供の頃って、おたふく風邪の予防接種は1回だけでしたよね。 でも今は、2回の接種がよいとされています。   それを聞くと、「自分は子供の …