夏の旅行やイベント

流山花火大会に車で行きたいならイトーヨーカドー駐車場がオススメ!

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

流山 花火大会 車 イトーヨーカドー 駐車場

「小さい子供を連れて流山花火大会に行きたいから、できれば車で行きたいけど、駐車場はどこがいいんだろう?」

 

混雑するイベントだと、電車を使って子連れで行くのは大変ですから、車を利用したいですよね。

イトーヨーカドー流山店は、当日に屋上を花火鑑賞のために開放してくれます。

そこからなら、子連れでも、ゆったり花火が楽しめますよ。

 

イトーヨーカドーの駐車場に車を停めるなら何時ごろに行けばいいのか、屋上からの花火見物はどんな感じなのか紹介しますね。

スポンサードリンク

流山花火大会に車で行きたい!子連れだったらそのほうが楽ですよね

流山花火大会に限らず、花火大会って人がたくさん来て混雑しますし、小さい子供を連れて行くなら、できれば車で行きたいですよね。

そうなると、どこの駐車場に車を停めればいいんだろうってことが気になります。

車を停められても、そこから会場まで何十分も歩くとか、電車に乗って最寄り駅に行かないといけないとかでは、子連れにはちょっと厳しいでしょう。

 

実は、流山花火大会に車で行くのだったら、とってもオススメな穴場駐車場があるんですよ!

しかも、そこだったら、花火大会が行われる江戸川の土手まで行かなくても、そこから花火が見れちゃいます!

 

それがイトーヨーカドー流山店というわけです。

 

イトーヨーカドー流山店は、花火大会会場の目と鼻の先。最寄り駅の平和台駅からも近く、結構人気な穴場スポットです。

流山花火大会当日のイトーヨーカドー流山店がどんな感じなのか、次の章から具体的に紹介しますね。

 

流山花火大会に車で行くならイトーヨーカドーが穴場ですよ!

イトーヨーカドー流山店は、流山花火大会当日には屋上駐車場を駐車禁止にして、花火鑑賞のために開放してくれているんです。

 

花火大会の日には、一階の催し物会場と屋上には屋台が出て、会場まで行かなくてもお祭り気分をそれなりに味わえます。

一階の屋台のほうが多いですね。

たこ焼きやたい焼き、宇都宮餃子の屋台なんかも出ていました。

 

そこだけでも、食べたり飲んだりすることには不自由しません。

座る場所を探すのにも困りませんでしたよ。

 

屋上ではレジャーシートを敷くこともできますので、子連れでもゆっくりできます。

イトーヨーカドーの屋上で場所取りするなら、壁の近くよりもフェンスのそばがいいですね。

フェンス際からだったら花火がよく見えます。

 


でも、花火がよく見えるフェンスの近くは人気が高いですから、すぐに埋まっちゃうんですよね。

壁の近くだったら、18時くらいに行っても空いていました。

照明の近くは、虫がたくさん集まって来るので避けたほうがいいですよ。

 

屋上からだと低い花火が見えにくいんですけど、混雑していない所でのんびり楽しめて、子連れには嬉しい穴場でした。

 

イトーヨーカドー流山店には、3階にベビールームやキッズスペースがあるので、小さい子供や赤ちゃんがいても行きやすいです。

エレベーターもあって、ベビーカーでも不自由しませんよ。

キレイなトイレがすぐに使えるというのも助かります。

 

子連れで流山花火大会を見に行きたいなら、鑑賞ポイント候補にいかがでしょうか。


スポンサードリンク

流山花火大会をイトーヨーカドーで見るなら駐車場には何時頃までに行けばいいの?

流山花火大会当日は、周辺の道路が混雑して駐車場はすぐに埋まってしまいます。

イトーヨーカドーの駐車場を狙うなら、できるだけ午前中に行ったほうがいいですね。

着くのが遅いと、イトーヨーカドーの駐車場はすでに満車です。

 

その場合は、イトーヨーカドーのすぐ近くにある、しまむらやケーズデンキの駐車場もあたってみて下さい。そこの駐車場は広いですよ。

(先程の地図のイトーヨーカドーのすぐ左側に、ケーズデンキとしまむらが並んでいます)

 

でも、花火見物のためだけに車を停めるっていう利用はNGですから、車を停めさせてもらったら、そこで買物もするという配慮もお忘れなく。

イトーヨーカドーに駐車しなくても、屋上で花火を見ることはできますよ。

 

屋上でも、フェンス近くのいいスポットを場所取りしたいなら、屋上が開放される前に並んでおく必要があります。

 

店内から屋上に通じる階段は3箇所ありますので、そのどこかに盗られてもいい荷物を置いて、順番を確保しておきます。

屋上が開放される30分前くらいに、その場所に行って並んで待機し、店員さんが屋上のドアを開けたら、並んでいるみんなが一斉にダッシュして場所取り開始です。

 

後ろに並んでいた人も容赦なく追い越してきますから、気をつけてくださいね。

これは小さい子供を連れていては大変でしょうから、屋上での場所取りをしたいのだったら、お父さんに頑張ってもらうことになるでしょうか。

 

先程も書きましたけど、18時ごろに屋上に行っても、壁の近くは空いていましたから、絶対に場所取りが必要というわけではないですよ。

壁の近くでも、花火は十分に楽しめます。

子連れだったら、ゆったりできるのが1番ですよね。

 

まとめ

流山花火大会に車を使って子連れで行きたいなら、イトーヨーカドー流山店がオススメです。

屋上でレジャーシートを敷いて、親子でゆったり花火見物を楽しめますよ。屋台も出ています。

 

イトーヨーカドーの駐車場に車を停めるなら、できるだけ午前中のうちに行ったほうがいいですね。

遅くなるとすぐに満車になってしまいます。

 

イトーヨーカドー流山店は、3階にキッズスペースやベビールームがあって、小さい子供を連れていても行きやすいですよ。

スポンサードリンク

-夏の旅行やイベント
-,

執筆者:

関連記事

鹿嶋市花火大会 駐車場 シャトルバス 屋台

鹿嶋市花火大会では駐車場はあるの?シャトルバスや屋台は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「鹿嶋市花火大会に車で行きたいけど、駐車場ってあるんだろうか?」 「シャトルバスはあるの? 屋台は出るの?」   大勢の人が集まるイベントに車 …

海に1歳の赤ちゃんと行く時の持ち物と車での暑さ対策 滞在時間は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「1歳の子供を連れて海に行くけど、持ち物はどうすればいいんだろう?」   まだまだ赤ちゃんの幼い子供ですから、夏の強い日差しや暑さから守ってあ …

熊谷花火大会 穴場 車 混雑 渋滞

熊谷花火大会に子連れで行くならこの穴場に車で!混雑や渋滞は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「熊谷花火大会に子連れで行きたいけど、混雑がなあ……」 「ちょっと遠くでもいいから、車で楽に行ける穴場はないのかな?」   子供が小さいうちは …

神奈川 花火大会 穴場 鶴見川 場所取り

神奈川県の花火大会の穴場なら鶴見川がおすすめ!場所取りも楽!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「子供と一緒に花火大会に行きたいけど、どこも混雑するだろうなぁ……」   神奈川県の花火大会といったら、湘南ひらつか花火大会とか、相模原花火大 …

古河 花火大会 車 駐車場 場所取り

古河花火大会に車で行くならこの駐車場がオススメ!場所取りは何時?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「古河花火大会に車で行きたいけど、会場周辺は混雑で大変そうだな……」 「子供がまだ小さいから、できれば車で行きたいんだけどなあ……」   大迫 …