秋の旅行やイベント

池ハロにレイヤー参加 コスプレ名刺に書くことや業者のおすすめは?

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

池ハロ レイヤー コスプレ 名刺 書くこと 業者 おすすめ

池ハロ(池袋ハロウィンコスプレフェス)にレイヤ-として参加するなら、コスプレ衣装についても気合を入れたいところですが、名刺の準備も気になるところ。

撮影だけではなく、名刺の交換や交流も大事ですからね。

 

池ハロでは、名刺の交換をしてるんでしょうか?

コスプレ名刺に書くことは?

コスプレ名刺を作るのにおすすめの業者は?

 

ここでは、これらの情報についてまとめています。

スポンサードリンク

池ハロのコスプレイヤーって名刺交換してるの?

コスプレ可能な同人即売会などとは違いますから、ハロウィンイベントでも名刺の交換をしてるのかなぁって、ちょっとわからないかもしれませんね。

写真だけ見ると、池ハロではレイヤーさんが荷物を持っていないように見えますものね。

 

池ハロ(池袋ハロウィンコスプレフェス)に参加しているレイヤーさんも、名刺交換をしていますよ。

ほとんどの人がコスプレ衣装のポケットに名刺を入れていたり、バッグに入れていたりします。

バッグは、撮影の時には写り込まないようにどけてるだけです。

 

レイヤーさんの中には、名刺を切らしたとか、持ってきていないという人もいますが、大抵のレイヤーさんとは名刺交換できます。

パレードの時には名刺交換はできませんから、パレード以外の時間帯の自由時間に名刺交換や交流をしましょう。

 

ということで、池ハロにレイヤーとして参加するのでしたら、名刺を用意していったほうがいいですね。

 

コスプレ名刺に書くことは?

コスプレ名刺には、あなたのことを知ってもらうための情報を書けばいいんです。

書くことは、例えばこういうことですね。

・CN(コスネーム)

・そのイベントでコスプレしたキャラ名

・メールアドレス(捨てアドでOK)

・ツイッター、アーカイブ、CureなどのID

 

あとは、「今日はありがとうございました」的な挨拶を添えてもいいですね。

 

ハンドルネーム以外に、コスプレするときの名前(コスネーム)を持っているなら、それも書いておきましょう。

 

コスプレ名刺を作るのが初めてという人だと、アーカイブとかCureといった、コスプレイヤー専用のサイトに登録していないかもしれませんね。

アーカイブなどは、ほとんどのレイヤーさんが登録していますから、そこを介してもレイヤー同士の交流ができますよ。

 

コスプレ名刺に書くことは、これくらいでいいでしょう。

 

他に重要なことというと、写真ですね。

多くのレイヤーさんが、自分の顔を覚えてもらうためにコス写真を台紙にしています。

好きな紙に必要事項を書いた物を名刺にしてもいいんですが、自撮りでもいいんで、名刺の一部に写真を貼っておくだけでも、どんな人だったか後で思い出してもらえると思いますよ。


スポンサードリンク

コスプレ名刺を作る場合の業者のおすすめは?

コスプレ名刺は、PCで編集して自作とか、スマホで編集してコンビニ印刷とかっていうこともできますが、そういうことが得意ではないのなら、業者に頼んだほうが早いですね。

 

名刺を作ってくれる業者だったら、vistaprint(ビスタプリント)というところも安くておすすめですよ。



テンプレートを選び、名刺に印刷する内容を入力して、枚数と用紙の種類を選ぶだけです。

自分のコスプレ写真をアップロードして、名刺にのせることもできますよ。

金額は、送料を含めて、100枚で1600円くらいです。(送料は500円です)

 

でも、コスプレ名刺を安く作りたいということなら、スマホで編集して、それをコンビニのプリンターで印刷すれば一番安いですね。

自作は、ちょっと面倒くさいですけど。

 

まとめ

池ハロ(池袋ハロウィンコスプレフェス)に参加しているレイヤーさんも、多くの人が名刺を持ってきています。

なので、レイヤーとして池ハロに参加するなら、交換、交流のために名刺を用意していきましょう。

 

コスプレ名刺に書くことは、CN(コスネーム)、そのイベントでコスプレしたキャラ名、メールアドレス(捨てアドでOK)、ツイッター、アーカイブ、CureなどのIDですね。

アーカイブやCureなどのコスプレイヤー専用のサイトは、登録しているレイヤーさんが多いですよ。

それと、多くのレイヤーさんがコスプレ写真を台紙にしていますね。

 

コスプレ名刺は自作もできますが、業者に頼んでも結構安く作れます。

スポンサードリンク

-秋の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

那須 紅葉 犬 ゴンドラ ロープウェイ 犬連れ 遊ぶ

那須の紅葉を犬と ゴンドラとロープウェイどっち?犬連れで遊ぶ所は

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 旅行にいくのだったら、家族の一員であるワンちゃんだって、もちろん一緒に連れていきたいですよね。 那須のキレイな紅葉を見に行くのに、犬だけお留守番なんて可 …

土浦花火大会 駐車場 穴場 おすすめ 予約

土浦花火大会駐車場の穴場はココがおすすめ 予約できる所もあり!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「土浦花火大会に車で行きたいけど、問題は駐車場だよな……どこかに穴場駐車場ってないんだろうか?」   花火大会に限らず、多くの人が来る人気のイ …

仙台 ハロウィン 画像

仙台ハロウィンの仮装 コスプレ画像厳選まとめ!スターウォーズほか

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています ハロウィンもすっかり日本に定着してきて、10月の末には各地でいろんなインベントが開催されるようになりました。   仙台もハロウィンイベントが盛 …

日光 塩原 観光 紅葉 おすすめルート 歩き

日光の画像 紅葉が見頃の綺麗な写真まとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 秋の日光は紅葉が綺麗ですよね。 華厳の滝、竜頭の滝、霧降の滝、中禅寺湖、湯の湖・・・と見所がいっぱい。   ここでは、そんな、紅葉が美しい日光 …

池ハロ レイヤー コスプレ 名刺 書くこと 業者 おすすめ

池ハロの写真 池袋ハロウィンコスプレフェスの画像を集めてみました

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 2014年に始まり、年々盛り上がりを増している池ハロ(池袋ハロウィンコスプレフェス)が今年も近づいてきましたね。   クオリティの高いレイヤー …