秋の旅行やイベント

池ハロにレイヤー参加 コスプレ名刺に書くことや業者のおすすめは?

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

池ハロ レイヤー コスプレ 名刺 書くこと 業者 おすすめ

池ハロ(池袋ハロウィンコスプレフェス)にレイヤ-として参加するなら、コスプレ衣装についても気合を入れたいところですが、名刺の準備も気になるところ。

撮影だけではなく、名刺の交換や交流も大事ですからね。

 

池ハロでは、名刺の交換をしてるんでしょうか?

コスプレ名刺に書くことは?

コスプレ名刺を作るのにおすすめの業者は?

 

ここでは、これらの情報についてまとめています。

スポンサードリンク

池ハロのコスプレイヤーって名刺交換してるの?

コスプレ可能な同人即売会などとは違いますから、ハロウィンイベントでも名刺の交換をしてるのかなぁって、ちょっとわからないかもしれませんね。

写真だけ見ると、池ハロではレイヤーさんが荷物を持っていないように見えますものね。

 

池ハロ(池袋ハロウィンコスプレフェス)に参加しているレイヤーさんも、名刺交換をしていますよ。

ほとんどの人がコスプレ衣装のポケットに名刺を入れていたり、バッグに入れていたりします。

バッグは、撮影の時には写り込まないようにどけてるだけです。

 

レイヤーさんの中には、名刺を切らしたとか、持ってきていないという人もいますが、大抵のレイヤーさんとは名刺交換できます。

パレードの時には名刺交換はできませんから、パレード以外の時間帯の自由時間に名刺交換や交流をしましょう。

 

ということで、池ハロにレイヤーとして参加するのでしたら、名刺を用意していったほうがいいですね。

 

コスプレ名刺に書くことは?

コスプレ名刺には、あなたのことを知ってもらうための情報を書けばいいんです。

書くことは、例えばこういうことですね。

・CN(コスネーム)

・そのイベントでコスプレしたキャラ名

・メールアドレス(捨てアドでOK)

・ツイッター、アーカイブ、CureなどのID

 

あとは、「今日はありがとうございました」的な挨拶を添えてもいいですね。

 

ハンドルネーム以外に、コスプレするときの名前(コスネーム)を持っているなら、それも書いておきましょう。

 

コスプレ名刺を作るのが初めてという人だと、アーカイブとかCureといった、コスプレイヤー専用のサイトに登録していないかもしれませんね。

アーカイブなどは、ほとんどのレイヤーさんが登録していますから、そこを介してもレイヤー同士の交流ができますよ。

 

コスプレ名刺に書くことは、これくらいでいいでしょう。

 

他に重要なことというと、写真ですね。

多くのレイヤーさんが、自分の顔を覚えてもらうためにコス写真を台紙にしています。

好きな紙に必要事項を書いた物を名刺にしてもいいんですが、自撮りでもいいんで、名刺の一部に写真を貼っておくだけでも、どんな人だったか後で思い出してもらえると思いますよ。


スポンサードリンク

コスプレ名刺を作る場合の業者のおすすめは?

コスプレ名刺は、PCで編集して自作とか、スマホで編集してコンビニ印刷とかっていうこともできますが、そういうことが得意ではないのなら、業者に頼んだほうが早いですね。

 

名刺を作ってくれる業者だったら、vistaprint(ビスタプリント)というところも安くておすすめですよ。



テンプレートを選び、名刺に印刷する内容を入力して、枚数と用紙の種類を選ぶだけです。

自分のコスプレ写真をアップロードして、名刺にのせることもできますよ。

金額は、送料を含めて、100枚で1600円くらいです。(送料は500円です)

 

でも、コスプレ名刺を安く作りたいということなら、スマホで編集して、それをコンビニのプリンターで印刷すれば一番安いですね。

自作は、ちょっと面倒くさいですけど。

 

まとめ

池ハロ(池袋ハロウィンコスプレフェス)に参加しているレイヤーさんも、多くの人が名刺を持ってきています。

なので、レイヤーとして池ハロに参加するなら、交換、交流のために名刺を用意していきましょう。

 

コスプレ名刺に書くことは、CN(コスネーム)、そのイベントでコスプレしたキャラ名、メールアドレス(捨てアドでOK)、ツイッター、アーカイブ、CureなどのIDですね。

アーカイブやCureなどのコスプレイヤー専用のサイトは、登録しているレイヤーさんが多いですよ。

それと、多くのレイヤーさんがコスプレ写真を台紙にしていますね。

 

コスプレ名刺は自作もできますが、業者に頼んでも結構安く作れます。

スポンサードリンク

-秋の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

鴻巣花火大会 駐車場 時間 穴場 持ち物

鴻巣花火大会の駐車場に行く時間と駐車場の穴場は?持ち物は何を?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「鴻巣花火大会に車で行きたいんだけど、どこの駐車場に停めればいいんだろう?」 「駐車場には何時までに行けばいいの?」   こうのす花火大会は、 …

下北沢 ハロウィン パレード ハロウィンナイト 仮装

下北沢ハロウィンのパレードやハロウィンナイトの場所や時間は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 毎年、10月最後の日曜日に開催される下北沢ハロウィン(シモキタハロウィン)は、仮装だけではなく、路上ライブなどのパフォーマンスもとっても楽しいイベントで …

ハロウィン 川崎 子供 混雑 楽しみ方

ハロウィンには川崎に子供と行きたい!混雑する?楽しみ方は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 10月の中旬から下旬にかけて川崎で開催される『KAWASAKI Halloween(川崎ハロウィン)』は、パレードに参加する人も、見るだけの人も、思い思 …

大曲 花火大会 画像

成田花火大会の厳選画像集 印旛沼に映る秋の花火が美しい!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 10月中旬と、花火のイベントとしてはずいぶん遅い時期に千葉県成田市で開催される成田花火大会(NARITA花火大会)。 秋って空気が澄んでいますから、夏の …

秦野たばこ祭 花火 屋台 浴衣

秦野たばこ祭の花火はどこで見る?屋台は出る?浴衣で行っていい?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 「秦野たばこ祭の花火大会を見たいんだけど、どんな花火が見られるんだろう?」 「花火の場所取りって必要なの? どこで見るのがいいんだろう?」   …