モグラの手も借りたい

日常の疑問にお答えする情報を発信しています。

秋の旅行やイベント

池ハロにレイヤー参加 コスプレ名刺に書くことや業者のおすすめは?

投稿日:

池ハロ レイヤー コスプレ 名刺 書くこと 業者 おすすめ

池ハロ(池袋ハロウィンコスプレフェス)にレイヤ-として参加するなら、コスプレ衣装についても気合を入れたいところですが、名刺の準備も気になるところ。

撮影だけではなく、名刺の交換や交流も大事ですからね。

 

池ハロでは、名刺の交換をしてるんでしょうか?

コスプレ名刺に書くことは?

コスプレ名刺を作るのにおすすめの業者は?

 

ここでは、これらの情報についてまとめています。

スポンサードリンク

池ハロのコスプレイヤーって名刺交換してるの?

コスプレ可能な同人即売会などとは違いますから、ハロウィンイベントでも名刺の交換をしてるのかなぁって、ちょっとわからないかもしれませんね。

写真だけ見ると、池ハロではレイヤーさんが荷物を持っていないように見えますものね。

 

池ハロ(池袋ハロウィンコスプレフェス)に参加しているレイヤーさんも、名刺交換をしていますよ。

ほとんどの人がコスプレ衣装のポケットに名刺を入れていたり、バッグに入れていたりします。

バッグは、撮影の時には写り込まないようにどけてるだけです。

 

レイヤーさんの中には、名刺を切らしたとか、持ってきていないという人もいますが、大抵のレイヤーさんとは名刺交換できます。

パレードの時には名刺交換はできませんから、パレード以外の時間帯の自由時間に名刺交換や交流をしましょう。

 

ということで、池ハロにレイヤーとして参加するのでしたら、名刺を用意していったほうがいいですね。

 

コスプレ名刺に書くことは?

コスプレ名刺には、あなたのことを知ってもらうための情報を書けばいいんです。

書くことは、例えばこういうことですね。

・CN(コスネーム)

・そのイベントでコスプレしたキャラ名

・メールアドレス(捨てアドでOK)

・ツイッター、アーカイブ、CureなどのID

 

あとは、「今日はありがとうございました」的な挨拶を添えてもいいですね。

 

ハンドルネーム以外に、コスプレするときの名前(コスネーム)を持っているなら、それも書いておきましょう。

 

コスプレ名刺を作るのが初めてという人だと、アーカイブとかCureといった、コスプレイヤー専用のサイトに登録していないかもしれませんね。

アーカイブなどは、ほとんどのレイヤーさんが登録していますから、そこを介してもレイヤー同士の交流ができますよ。

 

コスプレ名刺に書くことは、これくらいでいいでしょう。

 

他に重要なことというと、写真ですね。

多くのレイヤーさんが、自分の顔を覚えてもらうためにコス写真を台紙にしています。

好きな紙に必要事項を書いた物を名刺にしてもいいんですが、自撮りでもいいんで、名刺の一部に写真を貼っておくだけでも、どんな人だったか後で思い出してもらえると思いますよ。


スポンサードリンク

コスプレ名刺を作る場合の業者のおすすめは?

コスプレ名刺は、PCで編集して自作とか、スマホで編集してコンビニ印刷とかっていうこともできますが、そういうことが得意ではないのなら、業者に頼んだほうが早いですね。

 

名刺を作ってくれる業者だったら、vistaprint(ビスタプリント)というところも安くておすすめですよ。



テンプレートを選び、名刺に印刷する内容を入力して、枚数と用紙の種類を選ぶだけです。

自分のコスプレ写真をアップロードして、名刺にのせることもできますよ。

金額は、送料を含めて、100枚で1600円くらいです。(送料は500円です)

 

でも、コスプレ名刺を安く作りたいということなら、スマホで編集して、それをコンビニのプリンターで印刷すれば一番安いですね。

自作は、ちょっと面倒くさいですけど。

 

まとめ

池ハロ(池袋ハロウィンコスプレフェス)に参加しているレイヤーさんも、多くの人が名刺を持ってきています。

なので、レイヤーとして池ハロに参加するなら、交換、交流のために名刺を用意していきましょう。

 

コスプレ名刺に書くことは、CN(コスネーム)、そのイベントでコスプレしたキャラ名、メールアドレス(捨てアドでOK)、ツイッター、アーカイブ、CureなどのIDですね。

アーカイブやCureなどのコスプレイヤー専用のサイトは、登録しているレイヤーさんが多いですよ。

それと、多くのレイヤーさんがコスプレ写真を台紙にしていますね。

 

コスプレ名刺は自作もできますが、業者に頼んでも結構安く作れます。

スポンサードリンク

-秋の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

紅葉 トレッキング 関東 日帰り 電車 初心者

紅葉を見にトレッキングを関東で 日帰り電車でなら初心者にはココ!

紅葉がキレイな時期にトレッキングに行くのもいいですよね。 赤や黄色に染まった山々の景色を見れば、心も洗われてリフレッシュできそうです。   日帰りで行ける場所だったら、関東ではどの辺りがいい …

目黒 さんま祭り 何時から並ぶ 待ち時間 屋台

目黒のさんま祭りは何時から並ぶ?待ち時間は?屋台は出るの?

「目黒のさんま祭りに行ってサンマを食べたいけど、混雑するっていうし、何時から並ぶのがいいんだろう?」 「待ち時間ってどのくらいなの?」   7000尾ものサンマが無料で振る舞われる目黒のさん …

北区花火大会は無料で見れる?場所取りは何時までに?穴場は?

10月と、遅い時期に開催される北区花火大会。 秋の花火大会って、空気が澄んでいることもあって、夏の花火大会とはまた一味違った魅力があるんですよね。   そんな北区花火大会って、無料でも見れる …

六本木 ハロウィン 仮装 更衣室 着替え

六本木ヒルズハロウィンの仮装は更衣室で?着替えられる場所は?

10月になると、日本でもあちこちでハロウィンイベントが開催されるようになってきましたが、六本木もその一つ。 六本木ヒルズハロウィン(ROPPONGI HILLS HALLOWEEN)は、今やヒルズの恒 …

下北沢 ハロウィン パレード ハロウィンナイト 仮装

下北沢ハロウィンのパレードやハロウィンナイトの場所や時間は?

毎年、10月最後の日曜日に開催される下北沢ハロウィン(シモキタハロウィン)は、仮装だけではなく、路上ライブなどのパフォーマンスもとっても楽しいイベントです。   でもやっぱり一番の見どころは …