モグラの手も借りたい

日常の疑問にお答えする情報を発信しています。

秋の旅行やイベント

池ハロの写真 池袋ハロウィンコスプレフェスの画像を集めてみました

投稿日:

池ハロ レイヤー コスプレ 名刺 書くこと 業者 おすすめ

2014年に始まり、年々盛り上がりを増している池ハロ(池袋ハロウィンコスプレフェス)が今年も近づいてきましたね。

 

クオリティの高いレイヤーさんが多くて毎年楽しみなイベントですが、行くのが初めてな人も、そうでない人も、ここで過去の池ハロコスプレ写真・画像を振り返ってみましょう。

 

個人的に気に入った写真・画像を厳選してお送りします。

 

スポンサードリンク

 

こちらのコスプレ写真は、マクロスデルタのフレイア・ヴィオンですね。

最初見た時に、ラブライブの星空凛ちゃんだと思ったのは秘密ですw

 

ラブライブのコスプレだったらコチラですね。

かよちんこと小泉花陽ちゃんです。

この写真は、サンシャインで撮影したようですね。池袋ならではのスポットです。

 

#池ハロ #宮水三葉 #君の名は #コスプレ #初投稿 #桜華みっしぇる #しぇるるのコス

桜華みっしぇるさん(@fooooo_08)がシェアした投稿 –

君の名は。の宮水三葉ちゃんのコスプレですけど、言われないと、普通の学校帰りの女子高生にしか見えないかもw

 

仮面ライダー1号とサイクロン号。

バイクはCBRをベースに改造したとのこと。

クオリティ高いです。

 

#池ハロ #スターウォーズ #コスプレ

坂口さくらさん(@sakura__sakusaku)がシェアした投稿 –

私、ダースベイダー好きなんですよね。

写真中央のジェダイの男性はオビ=ワン・ケノービ?

髪型は似ているけど、勇者ヨシヒコのメレブではないはず。

 

アニメキャラって、こういう丸メガネよくかけてますよね。

リアルでは、可愛くないと似合わなそう。

このメイドさん(黒執事のメイリン)には似合ってます。

スポンサードリンク

 

over sexy? #池ハロ #cosplay #cosplayer #creature #bubbleheadnurse #Halloween #コスプレ

安藤龍桜みーくんさん(@andorew_gumi)がシェアした投稿 –

ハロウィンってことで、こういうホラー系のコスプレも多いです。

 

コチラの写真の方も、クオリティ高いです。

どうでもいいけど、昔流れてた、東京モード学園のCM思い出しましたw

 

 

・・・ということで、池ハロのコスプレ写真・画像を紹介しました。

 

池ハロでは全体的に、ハロウィンとは関係ない、アニメ系のコスプレが多いですね。

ハロウィン本場の外国人が見たら「ナニコレ?」って思われそうですけど、これはこれで、日本ならではのアレンジでいいと思います。

 

今年、2017年の池ハロ・池袋ハロウィンコスプレフェスの開催日は、10月28日(土)と29日(日)の2日間。

開催時間は、10:00~18:00です。

 

今年はどんな仮装が見られるのか、楽しみですね。

 

スポンサードリンク

-秋の旅行やイベント
-

執筆者:

関連記事

紅葉 筑波山 駐車場 ロープウェイ 混雑

紅葉の筑波山へ車で 駐車場はロープウェイに乗る場合どこ?混雑は?

秋の休みの日にでも、紅葉が見頃の筑波山に行ってみるのもいいですよね。 でも、車で行くとなると、駐車場の事が心配。   ・ロープウェイに乗りたい場合、どこの駐車場に停めればいいの? ・紅葉シー …

日光 塩原 観光 紅葉 おすすめルート 歩き

日光と那須へ観光で紅葉見物に おすすめルートは歩きならこれで!

秋の紅葉シーズンに栃木県に行くのも良さそうですよね。 日光も那須も紅葉がキレイですから、見頃の時期に行ければとても楽しめると思います。   でも、東京など関東南部から電車で行く場合、日光と那 …

筑波山 駐車場 紅葉 ケーブルカー 混雑

筑波山の駐車場は紅葉をケーブルカーで見るならどこ?混雑は?

11月には茨城県筑波山の紅葉も見頃を迎えます。 ケーブルカーもあって気軽に登れる山ですから、色づいた木々の葉を見に、車で筑波山に行くのもいいですよね。 でも、車で行く場合、心配なのは駐車場のこと。 & …

紅葉 宿 京都 取れない ホテル 大阪

紅葉時期に宿を京都で取れないならこの裏技!ホテルは大阪でもいい?

京都は風情ある町並みや歴史的建造物だけではなく、秋の紅葉も見どころですよね。 行楽シーズンにはぜひ行ってみたいですが、問題は宿の確保。 直前になると、ホテルも旅館もなかなか取れない!   で …

池袋 ハロウィン 撮影 カメラ 登録

池袋ハロウィンの撮影にカメラ登録は必要?デジカメでも平気?

池袋ハロウィンコスプレフェス(池ハロ)は、多数のレイヤーさんが参加する一大ハロウィンイベントとして、毎年盛り上がっています。 ハロウィンには関係ないコスプレばかりですが、むしろそれがイイ! (個人的に …