モグラの手も借りたい

日常の疑問にお答えする情報を発信しています。

秋の旅行やイベント

那須で雨でも遊べる犬連れ可の所とランチや蕎麦を食べられる店は?

投稿日:2017年9月13日 更新日:

那須 雨でも遊べる 犬 犬連れ ランチ 蕎麦

那須に旅行にいくのだったら、もちろん愛犬も一緒に連れていきたいもの。

そこで気になるのが、犬連れでも入れる施設やお店があるのかどうかです。

晴れの日だったら結構ありますけど、当日に雨が降ってしまったらどうなんだろうって、ちょっと心配。

 

ここでは、次の情報をまとめています。

・犬が雨でも遊べる場所は那須にあるの?

・ランチやお蕎麦を食べられるお店で、店内犬連れ可の所はどこ?

 

ワンちゃんと一緒の旅行を楽しむために、参考にして下さい。

スポンサードリンク

那須に雨でも遊べる犬連れ可の場所はあるの?

まず、犬が雨でも遊べる場所が那須にあるのかどうかですけど、これはちょっと、う~ん……って感じですね。

那須でそういう施設というと、ほとんどが屋外なんです。

 

「あちこち調べたけど、うちのワンコが雨でも遊べるいい場所が見つからないなあ……」っていう方も多いのではないでしょうか。

那須どうぶつ王国や、わんわんワールドなんかも犬連れで楽しめる施設ですけど、ここは晴れの日に行きたいですよね。

 

強いてあげると、「那須とりっくあーとぴあ」や「ステンドグラス美術館」でしょうか。

ここは、犬と一緒でも入れるレジャースポットです。

那須とりっくあーとぴあでは、その名の通りトリックアートを楽しめます。

 

でも、どちらも犬にとっては楽しくはないですかね……。

人は楽しめるかもしれませんけど、ワンコはずっと大人しくしてないといけませんからね。

 

ちなみに、那須とりっくあーとぴあは、犬を抱っこするかバッグに入れるかすれば、一緒に入館できます。

 

ステンドグラス美術館のほうは、抱っこかカートでなら、30キロ以内の犬が入館できます。

ただし、ステンドグラス美術館は、通路が狭くて階段も多いです。

なので、カートだとキツイですね。愛犬を連れて行ってみたいのでしたらご注意を。

 

あとは、「那須ガーデンアウトレット」くらいでしょうか。

ここは、ほとんどのお店が抱っこかリードで犬も入店可になっています。

 

犬向けのメニューがあるDogDeptCafeっていうカフェもあったりしますから、犬連れならそれなりに楽しめるのではないでしょうか。

ここには、有料ですけどドッグランもあります。

そんなに規模が大きくなくて、アウトレットとしての品揃えについては、いまいちって感じですけどね。

 

 

雨でも犬と一緒に行ける娯楽施設、ショッピング施設ですと、以上に挙げた所くらいしかないですね。

那須で犬が雨でも遊べる場所っていうのは、ちょっと探すのは難しいかな……っていうか、ないんじゃないかなと思います。

 

那須にある犬連れでランチを食べられるお店ならここがオススメ!

愛犬と一緒の那須旅行が雨天になってしまったら、ランチはどこで食べようっていうのも気になりますよね。

那須にはペット可のお店も結構ありますけど、その場合は外のテラス席でっていう所が多いです。

 

雨の日に屋根のないテラス席っていうわけにもいきませんから、犬連れだったらお店の中に一緒に入れるお店がいいでしょう。

そういうお店もちゃんとありますよ!

 

まずはコチラ。

・CAFE’こうたろう

このお店にはオープンテラスもありますけど、リードをつけていればペット同伴での入店もOKになっています。

車で行くと、お店のご主人が駐車場所まで誘導してくれたり、犬におやつをくれて可愛がってくれたりと、いい雰囲気です。

料理の品数がちょっと少ないかなぁって感じですけど、ワンコのためにはとってもいいお店だと思いますよ。

 

CAFE’こうたろう

所在地:栃木県那須塩原市西岩崎232-226
電話: 0287-68-0176

 

続いてはこちらのお店。

・CAFE GENIUS (カフェ ヂーニアス)

このお店も店内ペット同伴OKになっています。

店内にはリードをつないでおく金具もあって、犬連れでも利用しやすいお店になっています。

お冷を持ってきてくれた店員さんが、犬用のおやつも持ってきてくれましたよ。

人間用の料理に関しては、甘めの味付けで、値段はちょっと高めかなって感じですね。

 

CAFE GENIUS (カフェ ヂーニアス)

所在地:栃木県那須郡那須町高久丙1437-1
電話:0287-76-6263

スポンサードリンク

那須で犬連れ可のお蕎麦屋さんならココがいいですよ!

那須に行ったらお蕎麦も食べたいですよね。

わんこ同伴でも入れるおそば屋さんもありますよ!

 

・五色庵

こちらのお蕎麦屋さんは、店内の土間のテーブル席でしたら、犬連れでも入れます。

雨の降る肌寒い日だったら、鴨つけ汁蕎麦なんかがいいかも。

(「いいかも」と「鴨」をかけたダジャレじゃないですからね。笑)

 

鴨汁にはネギとワケギがたっぷり入っていて、鴨の出汁もよく出ています。

濃い目の汁に、コシのある蕎麦は、なかなかの美味。

 

愛犬と一緒に入れるお店なので、那須旅行があいにくの雨天になってしまったら、お昼ごはんにでも寄ってみてはいかがでしょうか。

那須が旅行シーズンで混む時期でしたら、12時前に行けば那須街道もさほど混んでいなくて、スムーズに着けると思います。

 

五色庵

所在地:栃木県那須郡那須町高久乙593-82
電話:0287-78-3908

 

まとめ

那須で、犬が雨でも遊べる場所っていうのは、ちょっと探すのは難しいかと思います。

「那須とりっくあーとぴあ」や「ステンドグラス美術館」は、犬連れでも入れるレジャースポットですけど、犬には退屈かもしれませんね。

でも、犬連れでも入店可のカフェやお蕎麦屋さんはありますから、雨になってしまった場合のランチ・お昼ごはんは、愛犬と一緒にそういうお店に行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

-秋の旅行やイベント

執筆者:

関連記事

紅葉 筑波山 駐車場 ロープウェイ 混雑

紅葉の筑波山へ車で 駐車場はロープウェイに乗る場合どこ?混雑は?

秋の休みの日にでも、紅葉が見頃の筑波山に行ってみるのもいいですよね。 でも、車で行くとなると、駐車場の事が心配。   ・ロープウェイに乗りたい場合、どこの駐車場に停めればいいの? ・紅葉シー …

那須 紅葉 見ごろ おすすめ 食事

那須の紅葉の見ごろとおすすめスポット 食事にイチオシの場所は?

秋の紅葉を楽しみたいのなら、栃木県の那須もいいですよね。 すぐ近くの日光と、どっちにしようか迷うところですけど、う~ん、どっちも捨てがたい! >『日光と那須へ観光で紅葉見物に おすすめルートは歩きなら …

川崎 ハロウィン 見学 着替え パレード ルート

川崎ハロウィンは仮装で見学していい?着替えやパレードのルートは?

10月には街でもさまざまなイベントが開催されるようになって、日本にもハロウィンがすっかり定着してきたといった感じですが、カワハロもかなり盛り上がる催しですよね。   カワハロことKAWASA …

秦野たばこ祭 花火 屋台 浴衣

秦野たばこ祭の花火はどこで見る?屋台は出る?浴衣で行っていい?

「秦野たばこ祭の花火大会を見たいんだけど、どんな花火が見られるんだろう?」 「花火の場所取りって必要なの? どこで見るのがいいんだろう?」   秦野たばこ祭では様々なイベントが盛りだくさんで …

那須 紅葉 犬 ゴンドラ ロープウェイ 犬連れ 遊ぶ

那須の紅葉を犬と ゴンドラとロープウェイどっち?犬連れで遊ぶ所は

旅行にいくのだったら、家族の一員であるワンちゃんだって、もちろん一緒に連れていきたいですよね。 那須のキレイな紅葉を見に行くのに、犬だけお留守番なんて可愛そう。   でも、犬連れで行くとなる …